【『まず勉強する』はやめる】

ビジネスの場合、
最速で結果を出していきたいのならば、
勉強するのではなく『稼ぐ行動』から始めましょう。

稼ぎたいのならば今から稼ぐのです!


よくこんな声を聞きます。

「自分に合ったビジネスを探しているので、
どんなビジネスモデルがあるのか勉強しています。」

「今の市場に合ったものは何か探していて…」

「ビジネスコンサルやスクールから学びたく、
詐欺や中身のないところを見極めるために情報を集めています。」

こんな内容でご相談を受けることが多いのですが、
大体こう言っている方は
1か月後・3か月後も全く同じことを言っている人が多いです。

それって近道したいつもりでやっていると思いますが、
遠回りになっています。

上記で言っていることに否定したいわけではなく、
やるなら長くても3日以内に終わらせましょう!

ビジネスモデル・市場・どんなコンサルかなんて
ほとんどの初心者の方には見分けがつきません。

成果を出している人は1日目から『稼ぐ行動』をし始めています。

そんな人たちにどんどん追い抜かれないためにも
『稼ぐ行動から始めることをおススメします★

今回は【最速最短の稼ぎ方のサイクル】をお伝えします。


①行動する

まず行動・挑戦をしなきゃ始まりません。

何から始めて良いかわからない人は
自分の今持っている持ち物・スキルでできるビジネスから始めましょう!

スキルがなかったら、
興味があること・好きなこと・稼げるイメージができるものから
やっていった方が良いかと思います^^



SNS集客をするなら、まずアカウントをつくってみる。
ブログだったら、書いてみる。
Youtubeだったら、撮ってみる。

そんな感じでとりあえず5分・10分だけでも手をつけてみましょう!


②問題を発見する

行動していくなかで必ず問題が出てきます。

ここで問題が出てこない人は奇跡的に稼げている人です!笑



アカウントを作ったが、フォロワーやリストが増えない
→見せ方が悪い・ターゲットが合っていない

ブログを書いたが読まれない
→需要のあるテーマではない・文章構成がぐちゃぐちゃ

Youtubeにアップしtたが誰も再生してくれない
→サムネをつけていない・タイトルが悪い

こんな感じで
問題となるものはどこなのか探してみましょう!


③勉強する

問題部分にフォーカスして徹底的に勉強する



成果が出ている人はどんな方法でやっているのか見る、聞く
 ( ↑1番オススメ★)
・ネットで検索する
・本を読む
教えてくれる人がいないか探す
( ↑スピーディーに動きたい人にオススメ★)

今の世の中ネットがあることにより、沢山の有益な情報も転がっています。
調べる能力・聞く能力も積極的につけていきましょう!


④“②”の問題を解決する

勉強することにより問題を解決・改善をしていきます!

1つ2つではなく、沢山の解決方法を見出していきましょう!!


あとは

①→②→③→④→①→②→③→④→①→②…
と止まらず続けることです!

問題は簡単に解決できないものばかりです!
解決できても、また別の問題に突き当たります!

それでもこれを続けることで、
問題は1つ1つ解決していくのです。

最終それが大きな成果に繋がります!!


わたしなりのコツ★

このサイクルを回し続けることでの、
わたしなりのコツが2つあります^^

❶モチベーションに頼らない

気持ちを入れすぎないことです。
モチベーションを上げる必要はないのです。

誰しもやる気のない瞬間はあります。

そんなとき
「やる気が出たらやろう!」
「やる気が落ちやすい自分には向いてないんだろうな。」
と思うのではなく、

「やる気がなくてもとりあえず手をつけてみよう!」
「これは毎日10分だけやる。」

という風に淡々とこなしていきましょう★
❷行動しないと何も変わらないことを理解する

現状維持していると、失敗しない・傷つかない・がんばらなくていい
それは間違いないです。

ただ成果を出したいと思うのならば、行動が必須です!
行動しなければ今の現状は変わらないのです。

これを読んでいただいている人は、
成果を出して変わりたい気持ちがあって
ここまで読んでいただいているはずなので、
『まず勉強する』より行動していきましょう!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?