見出し画像

\BeautyJapanへの想い🌹/

この度、Beauty Japan 東京ファイナリスト48名の一人として選ばれました。

【きっかけ】

大会への参加のきっかけはSNSからお声がけ頂いたことでした。

『Beauty🌹なんて柄じゃない😂』

それがはじめの印象。
実は去年違う大会からもお声がけ頂いて、お断りしてました。笑


すぐお断りをするのもと、内容だけでも拝見しようと大会HPや、この大会の趣旨を拝見。

今までのコンテストとは違う視点🏆
⚠️ミスコンと言うのはNGとのこと


大会の内容(簡単に)

■ビューティー×キャリアがテーマ

■社会で活躍する女性を発掘しサポート

■多様性を重視

『外見だけ👙じゃないんだ✨‼️』 


(外見にコンプレックスありまくりなので😂)


そして、
過去参加された方の投稿を徘徊して、
自分のやりたいことや魅力を
この大会後に生かし活躍している姿をみて

去年のファイナリストの皆様🏆


『これはチャレンジするべきなんじゃないか🌹??』



と想い、一次審査の面接を受けて
ファイナリストに選出頂くことになりました🏆🌈


【私がこの大会で伝えたいこと】



それは…


健康・限りある命の大切さ🌹



皆さんご存知、


私は『理学療法士』をしています🩺

病院時代、そして今の訪問看護で3000人の心と体のケアをしていきました。

退院する患者さんにアルバムを作っていたので写真が沢山



患者さんのお話を聞くと、


「もっと健康に気をつけておけばよかった」

「孫を抱きたかったけど、この手じゃ無理だね」

「もう、この体じゃ生きてても意味がない」

「もう一度、思い出の場所に行きたかった」



身体だけではなく、メンタルも病み、
後悔の言葉を多く耳にしました。


そんな患者さんたちに自分に出来ることはなんだろうと、先輩や上司に喝を飛ばされながらも診療や勉強に奮闘する毎日でした。



そんな中、

自身が抱えていた難病が悪化。


この病気は就職した後の健康診断で知りました。健康だけが取り柄だと思っていた自分がまさか患者さんと同じ難病手帳を持つことになるとは思わなかったです。


血が止まらなくなる血液の病気で、
いつも通り出勤しようとしたら

『鼻血が止まらない…』


1時間くらいずっと。

ようやく血が止まって、遅刻して出勤。

血液検査したら最悪の値。

主治医へ連絡して

即入院💉

✔︎心電図つけて
✔︎輸血して
✔︎ステロイド大量に飲んで
✔︎顔はまんまるになって

(最初からまるいとか言わないで笑)

✔︎個室にあるトイレしか基本移動はNG
✔︎移動は車椅子
✔︎とにかく安静。


色々グッズは持っていきましたが
入院生活はとても退屈でした。

1日に何度も看護師さんがきて
採血に、検温、心電図や体調のチェック。

体を動かしたくなってベッドの上でストレッチ
すると心電図の電極が外れて、若い男性看護師さんが来て直してくれる。(なんと恥ずかしい…)

個室の大きな窓から、いつもならテンションを上げてくれる青空が見えるのに全然気分があがらない。


元気だけが取り柄だったはずなのに
なんでここ(病院)にいるんだろう…



病気になると自由がない…


ようやく部屋から出られて点滴しながらケーキ笑



患者さんたちはこんな辛い想いをしてたんだ…



『健康の大切さ』



を痛感したのでした。


退院後も1ヶ月の療養生活を送り、
職場復帰。体力はしばらく戻らなくて
息切れの日々でした。
(どっちが患者さん?状態)


エピソードはもっと沢山ありますが、


そんな経験があり


今までは【治す】ということに注視していたけど、


『病気や怪我になる前の予防が大切だ』


と思うようになりました。


Beauty Japan では健康の大切さを
沢山の方に伝えて、
かけがえのない一度きりの人生を
後悔のないよう生きて欲しいという
想いを伝えたいと思っています🌹



今は元気に(完治はできない病気だけど)
地域で健康を伝える理学療法士ヨガインストラクターとして活動してます🌈

寺ヨガ


去年のチャリティー青空ヨガ


このメッセージを送らせて頂いている方々は
私が過去ご縁があって、短い人生を
一瞬でも過ごさせてもらった大切な方たちです🍀


どうか私の挑戦に力をかして頂けたら幸いです🙇‍♀️🔥


ご清聴ありがとうございました!

応援くださる方は
以下のInstagramのリンクの投稿に

1.いいね
2.コメント
3.保存
4.シェア(ストーリー)

お願いします🙇‍♀️

※5/9〜5/29までのSNS審査で
より多くのコメントやリアクションを
受けた上位7名が大会のパンフレットの表紙になります🌹

▼▼▼こちらの投稿です▼▼▼
https://www.instagram.com/p/CawiOftl22_/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


応援よろしくお願いします🍀


私の今後の展望としては、
健康を広めるインストラクターやトレーナー、整体師が飛躍的に活躍するサポートをコーチングを使って行っていきます🌈🌈🌈


読んで下さったみなさんも
健康で笑顔の毎日が送れることを祈っています🙏💓


山内葵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?