見出し画像

青空ちくわさんと創作大賞2024

 再び推しライターさまの青空ちくわさんを推します!
 名前が可愛いですよね、青空のちくわですよ?おいしそうな感じが堪らない。

 こちらの作品には前回の※「感想文」を参照!愛が溢れるw

 私の推し水トアナが出てきますw欲望はだだ漏れしているので、私も怪人になれるに決まっている!!!岡田准一の嫁になりたい!!!(オチツケ
 または西田くんに抱きつきたい!!←殺されるのでやめなさい
 すいません、歩くR18が失礼しました。真面目に書きます。

 ちくわさん、神です。水トちゃんから中村倫也さんがエプロンつけてだし巻き卵を作ってくれるんですよ?雑炊だけでもクリーンヒットなのになんってえ素敵なシーンだ。堪らん・・・・!怪人になる方法はエッセイ参照ノ

 この作品は今回投稿なさっていないようなんですが、私がちくわさんの作品で一番最初に読んだものです。う、羨ましい🤤(妄想万歳)
 多分、他の作品でもガンガン出ている少年っぽい行動をするかわいらしい旦那様に可愛いちくわさんが行ってらっしゃい(キス)したらもう・・萌えですねwww

 2歳の娘様がクッソかわいい顔でシュークリームにがっついて「うんまああああ!!!!」って顔してるのが超可愛いです。
 私は体重が相撲取りなので、ポテチをやめました。これでポテチ断ちは15回目ですね・・(遠い目)ピザポテトは完全にやめました!!あれは麻薬です。ただストレスがたまるとガーリック味のぽてちが食べたくなるから困る。

 こちらはちくわさんの過去の話を書かれてます。パニックも鬱も頑張らないとと思う方に多く、そして頑張ろうとすればする程心が疲れてなかなか治りにくいものです。旦那様とお子様がいるからなおさら頑張らないと!と思うかもしれませんが、頑張らなくていいんです。頑張ると空回りして疲れてしまうので、日常のふとしたところで癒しを見つけるだけでいいんです。後は可愛い我が子の成長ですかね。
 こんなに色々素敵なエッセイを書かれるちくわさんに世界の色が戻りつつあって良かった。

 苔寺なんてあるんだ!!!(初耳)
 一人〇〇、ものすごく共感。私は友達がそもそも居ないので、大体一人〇〇。でも田舎出身なので一人〇〇をしていると「あいつブスだから付き合ってくれる友達もいねえんだなw」とののしられるのが嫌だったw
 いや、苔寺のエピソードがこれまたすごい。ディープwwwwww 
 きっとちくわさんに聞いて欲しかったんだろうな・・うん。いや内容読んで爆笑しちゃったww
 センチメンタルジャーニー後編へ。←

 鈴虫寺の話。センチメンタルジャーニーことちくわちゃんは彼氏との復縁を願おうとしたが果たしてーー

 あ、いい。説得力のある言葉最高。『追いかけてくれる人を探しなさい』まさにこれよ、これ。女として生まれた私(土偶)の理想形だよ。
 うん、残念だけど、私にはそんな素敵な人、ひとりも居なかったwwww(現在進行形)

 そして旦那さんゲット。いいなあ~友達からの旦那さん最高の形態。やはり人生趣味や何かしら話題を共有してのんびり楽しく過ごせる相手じゃないと苦しいからね・・::運命の相手に巡り合えたことおめでとうございます(/・ω・)/♡
 最後の旦那さんプロポーズが可愛い。色々とほっこりできるご家庭だと妄想できます。

 出会いは何があるかわからない。あの時にちくわさんがセンチメンタルジャーニーして、そんで悪き縁は離れるタイミングだったのかもしれない。
 逆に鈴虫寺に行ったことでちくわさんに良縁が舞い込んで、元々仲良くしていた現在の旦那さんとの縁がさらに深まったということでしょうかね。

 こうやって色々なエッセイを読むと人柄がよく出ているので面白いです。
 有料記事は紹介しておりませんが、息子ちゃんの逆上がりの話大好きです( ´艸`)うちの田舎でやってた「はちみつれもん(ペットボトル右上のハチマーク)」を説明してもやっぱり通じない・・・あの名前を考えた当時のクラスメイトのセンスが秀逸だったな。

 最後にこのオススメを添えて・・・(添えるって。居酒屋のようなテンション)

 また戻りますけど、一人〇〇で語っていた食べ物全部好きだわ。確かに女と飯行くと大体気を遣うから面倒くさいんだよね~だったら一人で行きたいwと思うけど、一人だと土偶は寂しい人種のレッテルを張られるので男友達とがっつり行っておいしいものを美味しく食べる!これに尽きますな!

 最後のエッセイ、旦那さんが「テント買っちゃった(てへぺろ」みたいなノリがクッソかわいい。ずるいですww

  なんか全然うまく紹介できていないんですけど、個人的に好きな作品をちくわさんセットでオススメ致します★
 これからもちくわさんファミリーの素敵なエッセイ楽しみにしております♪

 自由にあちこち紹介しましたが、まだまだちくわエッセイはたっぷりあるので、創作大賞一段落して落ち着いた方はほっこりどうぞ☆☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?