見出し画像

オススメしたい創作大賞投稿作品「あなた、まだ毛があるの?」

 本日もたくさん笑わせて頂いたので、しっかりと大好きなライターさんの作品をご紹介させてください。

「あなた、まだ毛があるの?」
作者様:青空ちくわ 様

 このお方はご家族とのエピソードを楽しく書かれているのですが、家庭がほっこりされているのでどのエッセイも読了感が心地よい作品ばかりです。
 今回はこのパンチ効いた題名の作品を紹介します。

 いつもでしたら感想熱く語るんですが、エッセイって匙加減が難しい。
 もうこの日常ワンシーンは是非読んで楽しんで頂きたい。私関西弁大好きなので、旦那さんが可愛くて仕方がない!!!!(鼻血)

「いくらかかるの?」
「12万」

「お小遣いから分割払いでお願いできませんでしょうか?」
↑ここ好き。

 世の中のご夫婦って財布一緒なんですよね。うちは結婚していた時から別々で、あの野郎、私の3倍以上高給取りだったくせにびた一文払わなかったよ……まあいっか・・・。終わったことだw

 旦那さん、筋トレも好きとのことで、お小遣いが髭と筋肉に消えるって書き方ほんと好きすぎるww腹抱えて笑いました。かわいそうだからもう少しお小遣いを・・(でもお子様がいらっしゃるから難しいんでしょうね…やりくりしてる姿が可愛い)

 旦那さんが最初の施術から帰ってくるんですが、このやり取りもすさまじく可愛い。

 ドストレートに「気持ち悪!!」と毒を吐く娘様。
 「めっちゃ痛かってん!!!」とその施術の痛みを赤裸々に語る旦那さん。
 これを見てて、20代の頃にさっさと脱毛に行った美人後輩二人を思い出しました。当時彼女らはナイスバディをお披露目すべく、夏までにVIO綺麗に!と32万プラン(だったかな・・)をやってましたが、クッソ高い。
 まあ確かに毎月毎月あちこち剃る負担を考えたら永久脱毛ってありですよね。私もやりたかったけど、アソコを知らないおねーさんにみられるのって屈辱的じゃないですか。職業柄絶対気にしないはずなんですが、後から「あいつのアソコ超汚くてまじ萎える」とか言われたら怖いし!!
 そんなこんなで脱毛チャンスを失ったらアラフォーですよ。無念。

※もしもこれを読んでいる若者がいるとしたら、脱毛は早い方がいい。なぜなら、皮膚の再生年齢は月日と共に落ちる。脱毛が痛くなるのは皮膚が弱るからです!!!レーザー負荷に耐えられなくなると痛いんで、若い肌の弾力があるうちにやっちまいなよ。

 この旦那さんの脱毛計画の後に幼馴染さんからもVIO脱毛の話が出て・・

 私の周囲で脱毛がアツい

 もうこれにはたまげた。笑うしかない。完全にツボりましたwww
 施術様子のパパさんの発言に関しては是非エッセイそのものを読んでください。

 仕事に疲れた時、このほっこりしたちくわ様ファミリーのご様子にほっこり癒されます★

 ちなみにどうでもいい余談ですが、女性に関してはおばあちゃんになると陰毛は勝手に抜け落ちます。職業柄毎日ご高齢の方と接しておりますが、みんな口をそろえて「なんだか知らないけど、年とったらなくなっちゃったよ・・・」と嘆いてました。いや、つるつるの方が衛生面的にもいいんだけど、昔から生きてきた大先輩の方々は「脱毛」という発想がなかったと思うので、そう感じるのでしょうか?

 あと、男性は御歳召しても変わりません。
 なので、男性でもしアソコをトゥルトゥルにしたい方がいましたら、これもまた若いうちにオススメ致します(何の営業だ・・・)

 最後に・・・『味付け海苔』のたとえに想像してまた爆笑させて頂きました。
 オチも最後まで決まっており、一番最初のあれに戻るわけです。
 やっぱり職業柄、こういう読みやすいものを書いてらっしゃる方々の文章は面白い。あと、ここまで面白い話に持っていけるのもちくわ様のご家庭が笑顔のあるとっても素敵な家だからですね!

 これは私がちくわさまの作品で初めて読んだもの。
 何がって、私は妄想煩悩駄々洩れで生きているので、こういう恋愛がミリでも掠る題名に惹かれる。そして舐め繰り回して読んだ。

 ああ、羨ましい・・・

 う、うらやましい・・・(涙)

 現実で出来ないことを私はちくわ様ファミリーで脳内補完させて頂きます。

まだまだたっぷり心温まる作品が多いので、パソコンが熱で死なない間はじわじわ拝読させて頂きます。

 青空ちくわ様、素敵な作品をありがとうございました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?