見出し画像

ボヘミアン・ラプソディ

見に行ってきました!
遂に!

いや、ちょっと聞いてくださいよ。
最初はね?「QUEEN?名前は聞いたことあるけどなんか名前とかV系っぽいし…ピエロの化粧してるんじゃあないの?え、ちがうの?行きたくないなぁ…」とさえ思っていたんです。
無知でしょう?笑

でもそんな私でも耳にしたことある曲ばかりで、なによりも映画の歌声が素晴らしかった…

この曲好きだけど誰の曲か、曲名すら分かんないなぁ
3年前に初めて体育の授業で聞いてそう思い、以来ずっと好きだった、まさにその歌がこの人たちの曲だったなんて…!てのが一曲あってびっくりしました。

話は変わって違う曲へ。
ボヘミアン・ラプソディの歌詞で

ママ たった今人を殺してしまったよ
引き金を引いたら死んでしまった
人生はまだ始まったばかりなのに
僕は全てを捨ててしまった
ママを悲しませるつもりなんてなかった
僕はまだ死にたくない

この部分がなんとも切ない。映画を見たあとだからこそ分かる切なさ。

そして間奏を挟んで後半部分。アップテンポになります。
宗教的なのにアップテンポで面白い。

1番初めのライブハウスでの映像もよかった。
中世の貴族みたいな服でタンバリン叩いてて格好よかったなぁ。
地位が上がるにつれ寂しくなっていくフレディ。その寂しさをパーティーで酔って潰れて紛らわせる。。そこから救い出してくれたのもやはりあの人でしたね。

映画のあとは時間あったので喫茶店で遅めの昼食(もはや夕食)

年末か年始か、絶対また一人で行きたいと思ったし、DVDになったらすぐ借りに行きたいくらい面白かったです。QUEEN全く知らなくても絶対楽しめます。

明日で仕事納めだ!頑張るぞ!オー!
年末年始が仕事の皆の衆も!頑張るぞ!オー!
(と、下のフレディが申しております。フレディに言われちゃ仕方がありませんね…)

#エッセイ #記録 #備忘録 #日記
#映画 #映画鑑賞 #趣味 #ボヘミアンラブソディ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?