見出し画像

ユニクロと文房具

ただいま。

今日はお休みなので、明日からの4連勤を乗り切るためのご褒美を買ってきました。

・スヌーピーのメモ(200円)
・ボールペン(80円)
・ニトリのマグカップ(300円)
・ユニクロのワイシャツ(2000円)

明日から毎日1つずつ開封していこうと思います。
ボールペンは本当にすぐ無くすので80円ので充分。文房具はシンプルなのが好き。でもシンプルよりも好きなのはレトロなもの。
昔ながらの文房具がいい。あったら買っちゃう。

そしてマグカップ。
濃紺で綺麗なヤツ。

これの紺のやつなんだけど、なぜか写真が無かった…。
急に肌寒くなってきたので、これでコーヒーか紅茶を飲みたいとおもいます。

(ここで余談ですが、もうすぐ給料日なのでお金入ったらニトリでテーブルかカーテン買いたいと思ってます。それか電気屋さんでトースター。)

最後はユニクロ様です。
ユニクロ大好き。
この間も「そろそろ新しいシャツ買おうかと思ってるんです〜」と会社の人に話すと、「ユニクロ?(笑)」と返されまして。
(笑)? かっこわら?なぜ??と不思議でした…だってユニクロってすごく良いですよね?

シンプルで、形も色も綺麗かつ上品で、何にでも合わせやすくて。
布の触り心地、それからもちろん着心地も良くて。
大好きです。
ちなみに買ったワイシャツはこれ。完全に仕事用のパリッとしたの。

淡いブルーとグレーの、細いストライプが可愛い。
もっと濃いストライプもあって正直そっちの方が似合いそうだったけど、もし万が一失敗したらパジャマみたいに見えるかもな…と思ってやめました。

で、帰宅して、卵液に浸しておいた食パンでフレンチトースト作りました。
コーヒーとね☕ めっちゃ美味しかったです。

お粗末なお昼ですみません。
でも休みだからいいんです、休みだからちびまる子ちゃん見ながら食べました。
サクふわでした。

ああなんか、久しぶりに日記みたいなの書けたなぁ。うれしいなあ。

#ランチ #休日 #ユニクロ #文房具
#エッセイ #日記 #記録 #文章

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?