見出し画像

最近の生活とか、

私は自分のTwitterアカウントが好きだけれど、Twitter自体はたぶん向いていない。

向いていない理由は伏せておいて、とりあえず私のアカウントはこんな感じ。

たまーに仕事の愚痴とか書くが、そしてそういうのは数分で消してしまうが、私は自分の生活を細々と記録するためにTwitterを使っている。たまに不要なツイートを消すために見返すと、「こんな日もあったなぁ」と懐かしくなるから楽しい。やめられない。

また、noteは文字制限がないからその点で言うと違う良さがある。
じっくり、ゆっくり、自分の思考と向き合うことができるnoteも大好きです。

🍎🍏

お話は変わりますが今日はお休みの日でした。先程のツイートの写真でも言っていますが、朝から掃除、洗濯、作り置きをこなして気分さっぱりです。

しかしお昼頃にはすべてやり終えてしまい夕方まで手持ち無沙汰に。
テレビをつけてバラエティ番組を見て、読みかけの小説に手をつける。疲れてきたら映画でも借りてこようかと考えながらまたテレビに目を向ける。

かわいいマグカップが届いた。
小学生の頃お母さんが作ってくれた手持ちカバンの布のような見た目が可愛い。
あと二種類ほど違う形のカップがあったけど、この形が1番すき。コロンとしてて持ちやすそうだし。

夕方からは少しお出かけ。
お母さんへのプレゼントを買って、
そのまま寄席に行きます。
大好きな大好きな方の寄席です。
個人的にも可愛がってもらっていて、もはや友達です。大好きな方。私が尊敬してやまない方。今年最後の寄席も、来年最初の寄席もその方の独演会です。楽しみです。

あともうひとつ、書きたいことがある。
noteでファンになった方と個人的に毎日ぽつぽつとネット上でお話させて頂いている。

そのお話が楽しくて毎日の心の支えになっています。感謝しかないです。。
これも読んでくれていたらいいなぁ。
今日のお昼ご飯はお茶漬けにしましたよ。


#エッセイ #日記 #写真 #生活 #文章
#一人暮らし #食べ物 #手紙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?