見出し画像

夢の中で

アレにアレを入れたら絶対美味しいだろうな。

仕事中に暇があればそんなことばかり考えています。でもこれは私がただ食いしん坊なばかりでは無いのです。
冷蔵庫の中身を思い出し、なんとかスーパーに寄らずに美味しいご飯を作れぬものかと日々頭を捻らせている為。

アレにアレ。
昨日はクリームシチューにブロッコリーと白菜。

めちゃうまでした。

勇気がないけどしてみたいのは、カレーにちくわ。
海街diaryで出てきた竹輪入りのカレー。
美味しそうだと思いました。でもちょっと勇気がない。
いつか機会があればやってみたいです。

この間本を1冊読み終えたのでまた新しい本が欲しくなり本屋に寄りました。
小さな本屋で人も多かったので、なかなか良い物に出会えずそのまま帰ってきましたが。

今は江國香織さんのスイートリトルライズを読み返しています。なんかこの小説は冬って感じがします。スキーのイメージが強い。

江國さんは大好きな作家さんです。

前作ったお弁当も載せておきます。
お気に入りのおかずは、ブロッコリーとウインナーを炒めただけのやつ。
これがめちゃくちゃ美味しい。

この日は卵焼きの断面がすごく綺麗にできた。ぎゅっと詰まって良い見た目。

仕事の日曜はお弁当をサボって旅猿をみます。岡村と東野の旅番組。ああいう雰囲気の旅番組って大好きです。

#エッセイ #読書 #小説 #お弁当 #写真
#料理 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?