見出し画像

初めての整骨院

子供の頃から20歳の今までずっとずっと悩まされてきた頭痛、肩こり。
今日も急に肩が凝ってきて「あ、ヤバいやつだ」と分かった。
3時間後…まともに仕事もできず、口を少し開けば胃液が上がってきて見事に戻した…

「これから毎日8時間働くのに、何とかしなければ…」飛び込みで評判の良い整骨院へ。

整骨院に入って30分後。そこには骨のバキバキ音と私の「痛!う!ぉわ!」「怖ぃぃぃぃ」という声が響いていた。
結果からいえば全身歪んでいた。
骨盤、肩、首、背骨、頸椎。そして凝りの方は、カチカチに凝り固まってた。。

でも痛いのを乗り越えたらリラックスが待っていた。
整体師さんの温かい手に触れられたら、私の頑固な首もふにゃ〜っと柔らかくなり、目もうつらうつら、気持ち良くなる。

私の担当をしてくれた人はラグビーをやっていたという。体ががっしりしているから全部任せられる。

ま、ゴリゴリゴリ!バキバキ!ってのは怖くてちょっと震えちゃったけどね。

#エッセイ #日記 #整骨 #整体 #頭痛 #記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?