見出し画像

継続することが苦手な多忙OLだった私が自信を持ってビキニを着られる自分を手に入れた3つの方法

こんにちは!あおいです😉

私のnoteをご覧いただき
誠にありがとうございます!

現在28歳で、東京在住
フリーランスで活動しながら

くびれ職人として日々
自分を磨いています。


今回は

継続することが苦手な
多忙OLだった私が

なりたい自分を手に入れた3つの方法

について解説していきます。


ダイエット方法を調べると
ネット上には

『水をたくさん飲みましょう!』
『摂取カロリーを計算してください』
『有酸素運動が一番!』

など多くの情報が
飛び交っていますよね。


頭ではわかっているけど、
いざ挑戦しようとすると

✅毎日忙しくてそんな時間取れない!
✅疲れているからやりたくない
✅元々運動は得意じゃないし…

と、ダイエットを後回しにしてしまう…


『とりあえずやってみよう』と
手当たり次第にダイエットをしてしまうと

やらなきゃいけないというストレスで
自分と向き合うのが苦痛になってしまい


ダイエットを
やめてしまうことになります。


なぜそこまで言うのか
それは…


過去に私もダイエット初心者だった頃
手当たり次第にダイエットを開始。

いざ続けようと意気込むものの

やる気が続かず、
ダイエットから逃げたい日々…

結局1ヶ月間、
闇雲に挑戦してみたものの


『これってやる意味本当にあるのかな…』
と挫折してしまったのです。


ただなんとなくでダイエットしていても
体に成果は現れません。


理想の自分の姿を目指し、
プライベートの時間を削って

頑張っているあなたの
労力を無駄にしてほしくないと思い、


今回このnoteを書くことにしました。


この記事では、
忙しさに追われるあなたにもできる

ダイエット継続術について
詳しく解説していきます。


あなたもこの
ダイエット継続術を知れば、

なりたい自分を
手に入れることができます。


それだけでなく、
内面も磨くことができ

『自分のことを好きになる』
ことができます。



『あおいさんだから、できたんでしょ…』

と思う方もいるかもしれませんが、
そんなことありません!


私は社会人になりたての時から
ダイエットを始めるまで

継続が大の苦手でした。

もちろん、ダイエット知識なんて
一つもありません。

少し恥ずかしいですが、特別に
私の過去について詳しくお話ししますね…


小学校1年生から大学卒業まで

16年間、硬式テニスに打ち込む
青春時代。

大学卒業後、
大手住宅業界に入社し

8年間、会社員として勤めました。

住宅業界は忙しいと聞いていたものの、
これほどとは思っていなかった…


朝早く家を出て、
丸一日仕事に没頭

家に帰ってくるのは
夜の10時過ぎ…


あまりの忙しさと
ストレスにより

体重が1年で+8kg!!

身長158cm、体重56kg



自分の時間もまともに確保できず
ストレスと体重は増えていく一方…


そんな日々が続いていた
2020年1月5日!

『このままではいけない!』
と一念発起しダイエットを開始!

テニスばかりしていて
ダイエット知識0の私でしたが、

勉強をしながら、続けること半年

体重-9kg!!

目標だった、なりたい自分を
叶えることができました!!


私のダイエット方法は

✅適度な運動
✅無理のない食事管理
✅ストレッチ

と、特別なことを
したわけではありません。

今でこそ自分に
自信を持てている私ですが、

ダイエット始めたての頃は

闇雲に体重を落とそうとしたり
過度な運動をしたりと

失敗の連続でした。


そんな私がどうしてダイエットを
継続できるようになったかというと

これからご説明する
3つの方法を取り入れたからです。


3日坊主で日記の一つも
書けなかった私が

ダイエットを習慣化できるようになり

体の変化もみるみる
出てくれるようになりました。


それでは、
プライベートの時間を割いて

今回の記事を読む時間にしてくれた
あなたのために、

たくさんの発信者さんがいる中で
私の記事を手に取ってくださった感謝を込めて

全力で解説していきたいと思います!


それでは

ダイエットが続けられないと
悩んでいた日々から卒業し、

見た目も心も、自信を持って
『自分が大好きだ!』と言える

理想の自分を手に入れましょう!

本題に入りますね。


ここから先は

2,303字 / 19画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?