見出し画像

BB小説家コミュニティ4期、無事に終わりました!

こんにちは、猫の皮を被った珍獣クリエイター・天岸です。

私が編集スタッフとして参加しているBB小説家コミュニティの4期、無事に終わりました!皆さんお疲れ様でした✨

こちらのコミュニティ、3か月を1クールとしている期間限定の有料コミュニティ。次回の5期は3月10日から募集が開始されます。詳しくはBookBase代表オタペン社長のnote記事をご覧下さいませ。
≪小説家コミュニティについて≫

《BookBaseについて》

編集スタッフとして、こんなことやってます。
・小説やプロットの感想
・小説コラム
・執筆相談会
・我が家のにゃんこ写真をディスコードに載せる

主に私は感想だと『この作品のここ面白いよ!』『(あれば)もう少しこうすると良いかも』、小説コラムや執筆相談会だと3か月目に『個人配信について』『収益化あれこれ』を重点的にお伝えしています。

一応作家として商業でも個人でも配信しているので、現在進行形で情報を体を張って集めつつ、経験を積みつつ、コミュニティに還元中。
(もちろん守秘義務な内容もあるので、あくまで言える範囲内になりますが)

特に個人で体験したことはケチらず情報大放出しております。成功談も失敗談もドーンと放出。コミュニティ内でのマイモットーは『俺の屍を越えてゆけ』です。

ぶっちゃけ私の情報を利用して大成功して頂いたらめっちゃ嬉しい。自分も売れたいけれど、コミュニティ作家さんが一人でも多く報われて創作界隈が盛り上がって欲しいと心の底から思っています。

現在は募集期間1か月→コミュニティ3か月というスパンで行っているので、この1か月は本来ならお休み期間――なのですが、今回は全年齢BLの新レーベルを立ち上げ企画のため、お休み期間が全然お休みじゃありません💦他にも水面下であれこれやってるので今月は既にデスマーチ状態……色々頑張ります!

全年齢BLの件について、近々noteに書かせて頂こうと思っております。

それでは本日はここまで。
作家の皆さん&編集スタッフの皆さん&オタペン社長、お疲れ様でした!

PS:感想の返信と確定申告、今から頑張ります💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?