見出し画像

マックでお腹を満たした後に運動する意欲が残るかどうかを検証

検討内容

すでに職場で下書きを書いて、あとは写真追加と検証結果を載せるだけです。

検証内容としては、

週に1.2回運動したい。

理想は朝早く家を出てから、あるいは家に帰る前にジムに寄って運動すること。

けど夕方だとお腹減って運動する元気ない。

家に帰ると自炊で節約できるけど家に帰って満足するからジムに行く元気なくなる。

じゃあ、近場で食べてから?

ということで、ためしに、今日は大好きなマックで贅沢ディナーを楽しんだあとにジムに行ってちゃんと運動するのか検証です。

いつもの自分ならお腹いっぱいだし、帰ってYouTubeでも見よう〜ってなります。

位置関係

おおよその位置関係はこんな感じ。

マックにいったあと、家までの道のりを逆走しないとジムに行けないというハードルが待ってます。(全然大したハードルではない)

マックについてから

期間限定のHat Trickバーガーwith fried potatoes and CokeとChocolate and Raspberry pie。ただのデブメニューです。

少食なのに期間限定に弱いので色々頼んでしまう性格ほんと良くない。

イギリスのマックにきてからいつも思ってますが、ポテト🍟の味がうっっっっっすい。

芋の味しかしない。揚げた芋。

そしてハンバーガーが肉汁を0にするために全予算を注ぎ込んでるのかな?というレベルにガッチガチの水分ゼロパティ。

残念ながらパイはハズレでした(散々)

コーラは😋

文句いいつつ食べました。
日本円にして2000円。
もうしばらくはマック行かない。

ジムへ向かおう

15分すぎたあたりで血糖値爆上がりで、案の定眠気とだんだんやる気が出なくなる。。

けど運動習慣つけることが今年の目標でもあり、その逆境を乗り越えてこそ次から楽になる。

ネットでも週2回くらいがプールはおすすめって書いてたし今日が週中日だし最適。

と信じてジムの予約を取ることに。

予約画面

あーーーーーー
残念だなぁぁぁぁぁ。。。ほんと残念!!!

ちゃんと水着も準備してたのになぁぁぁ。

予約枠表示もないからたぶんそもそも今日プールが空いてなさそう。

検証結果

検証不能。
予約は予め取ろう。
ダイエット中にマック行くな。


お腹をパンパンにした後に運動はやる気がきっと出ない。けど、かといってお腹減った状態で泳ぐ元気ないんですが。

夕方運動勢のみなさんは運動前後の食事どうしてますか?

よろしればぜひお願いします。 いただいたサポートは大好きなコーラ代になります!