見出し画像

腸を労ってあげてますか?

こんにちは!Aoiです。

みなさんの「食生活」はどうですか?

僕は、もっぱら外食中心です。

しかもラーメンや脂っこいものばっかり食べてしまっています。

炭水化物、脂質中心の生活だとすぐに体重が上がってきますね。。

ビタミン系と食物繊維、タンパク質を摂ろうと思い下記のような感じに変えました!

【変化後】
朝:オートミールとレーズンをヨーグルトに入れ、お好みではちみつを入れてます。
※食べずに眠っていたオートミールを食べ始めましたw

昼:友達や仕事仲間とランチに行くときは気にせず食べてます。
ランチに行かないときは近くの成城石井に売ってる
チゲスープ←これ激ウマです!!
チーズやドライトマトやサーモンが入ってるサラダ などなど
or
コンビニのごぼうサラダとサラダ
ゆでたまご などなど

間食:ナッツ(極力無塩のもの)、ドライフルーツ

夜:ガッツリ!
飲み行く際は、枝豆、焼き鳥、など中心に頼むようにしています。

夜は変えてないですが、しっかり朝も食べるのは大事だなと実感してます。
朝食べると昼にそんなにお腹減らないというメリットもありました。

炭水化物や小麦を減らすだけでも結構違いますね。
体が軽いです。

こんな感じで、たまにはゆるい記事もあげていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?