見出し画像

未だに後悔してる事

みなさまどうも、碧です。


なんとなく今思ってる事を吐き出させてください。


あの時こうしなければ…という後悔。


元旦那と出会わなければ

息子を産む事を諦めてたら

家を建てるのを辞めれば

離婚に応じなければ

東京を離れなければ

会社が倒産しなければ

あの男達と付き合わなければ

クローズでボロボロになっても働かなければ

引きこもらなければ


…一番は


精神疾患になんてならなければ


愛されてないから愛したいし、相手からも愛されたい。

傷つきながらしか生きられなかったから、穏やかに生きてみたい。

大人の顔色を伺いながらしか存在してはいけなかったから、ワガママになってみたい。

嘘偽りなくありのままでいられなかったから、本当の自分でいたい。

否定され続けてきたから、何も言わず抱きしめて欲しい。


…ただお互いを認めあえたらよかった。

理解なんて求めないけど、歩み寄って欲しかった。

ポーカーフェイス決め込んでしか生きられなかったから、泣き顔とか見ても動揺しないで欲しかった。

苦しいと感じている事から連れ出して欲しかった。



ただ「私」がここにいてもいいんだよ、と呟いてくれるだけでよかった。



だけどね、それらは私には永遠に叶わない事だから。

虐げられ否定され無視され続け利用されてきたこれまで。

それしか価値がないから。


だから今日も

「私」はどこにもいない。



ただただグダグダ書いてるだけですが、サポートしていただけたら碧は天にも昇る気持ちになって、調子にノリ、どんどん出しまくりますよ😁