見出し画像

ツリーハウス

今日から、自分の大好きなもの、ことを書いてみたいと思います。

なぜかツリーハウスが大好きです。

木の香り
近くで聞こえるおしゃべりする鳥の声
ざわざわと葉の擦れる音
頬を撫でる風
その風に吹かれて揺れる木の振動 きしむ音
ドキドキ緊張感が走る
深呼吸すると口いっぱいに感じる緑濃い空気
空が近い、、、
見下ろす風景が初めて見るかのようにワクワクする感覚
そして
自分だけの空間に流れる時間 
高鳴る鼓動はやがて瞑想しているかのように、鎮まり今を感じるだけ。

目を閉じると更に五感が鋭くなり、感覚が研ぎ澄まされる感覚。

画像1

子供の頃、大きな椿の木の上にスペースを見つけ、小さい板を置き、そこ座って足をブラブラさせながら、そこを通る人、気持ち良い風、時間と共に暮れていく様を眺めていたことを思い出します。
だれからも邪魔されない、自分だけの時間。

体とこころが満たされて、この非日常の時間、感覚を研ぎ澄ます空間ってとても大切なこと、と感覚が教えてくれているようです。

自分も自然の一部。

ありがとう。

なんだかわからないけど、感謝の気持ちにもなれる不思議な場所。

ツリーハウス、大人になった今も求めている自分がいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?