見出し画像

noteやブログを書く時によく使う、オススメフリー素材3選+おまけ

おはようございます。
あおはるです。

本日はnoteやブログを書く時によく使うオススメフリー素材3選ということで、あおはるがよく使わせていただいているサイトをご紹介。

ちなみにフリー素材は何でも自由に使ってOKいうのもありますが、参照元をつけてねとか、加工はNGとか、商用利用はNGとか、それぞれルールを設けている場合がありますので、何か特別な用い方をする場合はご注意ください。


1. 写真を使いたい

画像系はたくさんありますが、私はphotoAC(写真AC)をよく利用しています。検索ワードに「青空」とか入れて、見出し画像を作ることが多いです。

画像1

2. 商品画像を使いたい

続いて、商品系の画像。製品サイトの画像をそのまま使うことはできないので、Amazonや楽天のリンクを活用します。

個人的な見解ですが、ついでにAmazonアソシエイトにも申し込んで、専用リンクを作るとどれくらいクリックされているかもわかるのでオススメ。


3. マンガのセリフを使いたい

実は無断で使えないマンガのコマ画像。
そんな時には、アルのコマ投稿サービスで探してみましょう。

おまけ. BGMやSEを使いたい

よく音源と称されますが、BGMやSE類も良質なものがたくさんフリーで展開されています。

↓のCat lifeなんかは聴いたことがある方も多いのではないでしょうか。

他にもゲーム系のフリーBGMなら魔王魂さんもオススメです。

今回ご紹介したサイト以外にも、有名な「いらすとや」とか、私がよくブログの表紙に使っている「ピクトグラム」とか。

画像2

画像があるとnoteの記事も華やかになります。
ひと手間かけることで、記事もグッと締まったものになると思いますので、オススメです。


以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!
皆様、良い連休をお過ごしください。










この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?