見出し画像

【自己紹介】鳥とさかなのお店。あおだま雑貨店です

はじめまして。
鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店」と申します。​

このページに辿りついたということは、雑貨好きさん・鳥好きさん・魚好きさんでしょうか?あおだま雑貨店から[ここを読んでね]と言われて来ましたか?
そんな方も、たまたまたどり着いてしまったあなたも、ありがとうございます!
お店の自己紹介を書きましたので、お時間あればぜひご覧ください^^

「あおだま雑貨店」ってどんなお店?


「あおだま雑貨店」は鳥と魚のモチーフや柄の雑貨を集めたお店です。
ハンカチ・アクセサリー・カトラリー・ポーチなどを中心に、様々な雑貨を扱っています。最近は靴下の取り扱いも増えています。
柄やモチーフは、もちろん鳥と魚縛り。
例外で小魚と一緒にイルカがいたり、魚柄と一緒にクマや猫ちゃんもいたりしますが、あくまでもメインは鳥と魚の雑貨です。

お店の場所は?

ECサイト(WEBショップ)と実店舗があります。
ECサイトはBASEYahooショッピングメルカリSHOPの3店舗で営業しています。(2022年12月現在)

ECサイトではお客様に商品を手に取ってもらうことができません。
そのため、できるだけ商品写真は多く掲載し、商品説明の文章も丁寧に書くように心がけて商品ページを作っています。

そして2023年1月5日(木)、実店舗(っぽいもの)をオープン。
東京都の三鷹駅から徒歩4分のスズメベース内の一角を借りて営業します。
実店舗について…
詳細はこちら
場所や営業時間等を簡潔に教えてという方はこちら
(2023年1月現在)

どんな雑貨があるの?

あおだま雑貨店が扱っているのは「鳥」と「魚」のモチーフの雑貨たち。
例えばこんな商品たちです。


鳥好き・魚好きのみなさんは一つでも刺さるものがありましたでしょうか?

どんなテイストの雑貨があるの?

あおだま雑貨店がセレクトする鳥・魚雑貨のデザインは、できるだけ大人っぽいものを選んでいます。
テイスト的には、ナチュラル・北欧風あたりでしょうか。

(原色やベタ塗りのファンシーなものや、鳥の羽の質感や魚の鱗や目の艶々したものなど、リアルなデザインなものを求めている人にはちょっと物足りないかもしれません。)

ラッピングはやってもらえる?

ラッピング(簡易)は無料でお受けいたします。ご注文時にお気軽にお申し付けください。
基本的に白いラッピング袋にお包みし、リボンを付けて当店オリジナルのタグを付けた状態でお届けします。

リボンは赤や青、金など色々。
色はその時の在庫状況によって店長おまかせとなりますが、どうしてもこの色がいい!という方はお知らせください。

鳥や魚が好きな人にはもちろん、可愛い・オシャレなものが好きな方へのプレゼントとしてもご利用いただけたらと思います。
ちょっと珍しいデザインの雑貨もあるので、変なもの好きな方にも!

誰が運営してるの?

あおだま雑貨店は、私(ここでは「店長」と書きます)が一人で運営しています。
店長は会社員時代にいろんな会社(レディースシューズ店・雑貨メーカー・テキスタイルデザイン事務所など)のECサイト運営をしてきました。
ECサイトの立ち上げ・仕入れ・お客様対応・ページ作り(商品撮影・ライティング)・倉庫業務(発送・返品交換対応)など一通り経験した後、脱サラして一人であおだま雑貨店を立ち上げました。

会社が運営するECサイトは、大抵数人(大手では何十人ものチームで!)で手分けして運営をしていることが多いですが、あおだま雑貨店では仕入れからページ作り、商品発送を含むお客様対応を全て一人で運営しています。

また、小さな子どもを育てながらのため、店長や子どもの体調の都合などで、ご迷惑をおかけするかもしれません。

しかし、お客様ひとりひとりのご要望にはできるだけ柔軟に対応しておりますので、ご希望や相談などありましたらお気軽にお声がけください。

鳥も魚も興味ない?

「別に、鳥の雑貨も魚の雑貨もわざわざ好んでは買ってないかなー?」
と思ったあなた。

家を見回してみてください。
鳥や魚の柄の布や置物、ペーパーアイテムなどがきっと一つはあるはず。
鳥や魚はこっそりとあなたの日常にいる、身近なモチーフです。
(万が一、自分の家にはなくても、あなたの実家には何かあるはず!笑)

鳥や魚に興味がなくても、雑貨のモチーフとしては嫌いな人はそんなにいないはず。
あおだま雑貨店のラインナップを見て、何かしら「あら可愛いっ!」という出会いがあれば嬉しいです!

各店舗・SNSリンクまとめ

🛍Yahoo店 PayPayポイント貯まります
🛍BASE店 商品情報が一番詳しく載っています
🛍メルカリ店 匿名配送希望の方におすすめ!
🏠スズメベース店 週に2回OPENの実店舗

📷instagram 商品紹介
📢Twitter 商品紹介・心の声・まれにプライベート

最後までお読みいただきありがとうございました。
鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店」をどうぞお楽しみください!

あおだま雑貨店リンクまとめ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?