見出し画像

ま、いっか


浅いなぁ。薄いなぁ。

何のことかというと、私のことです。


ど素人ですが、文章を書いていると色んなジャンルを書いてみたいという、欲みたいなのが出てきます。
文章を書くということが、どういうことかもよく分かってないのですが、『書いている人』っぽくなりたくなる時があるのです。


『ダークサイドやエチエチ分野を~』なんてことをこの前の記事で書きました。「はて?そうは言ったものの、みんなどんな感じで書いているのだろう?」と、勉強のために、noteに限らず、ちょこっとネットサーフィンしてきました。


そこで気がつきました。
いえ、内心気がついていました。


私……



「なんだか、浅くて薄いな~」って。


濃さが、全然違うんです。
深みがまるっきり違うんです。


私の生きざま、全体的になんだか浅く感じるんです。


いや、人の生きざまを深いや浅いで語っちゃダメなのは重々承知ですが、なんでしょう?

思考が浅いとでもいうのでしょうか。



あはは ( ̄▽ ̄;)

って、なってしまいました。


知識や経験は、もしかしたらこれから得ることがあるかもしれないけど、反対に、無理して学ぶ必要がないこともあるだろうし。



さて、どうしたものかと思いもしましたが、まあ無理はいけません。

それに、私自身が浅瀬を好きなのもあるのだと思います。

関係ない話かもしれないけど、

夏に、海に潜るのが好きなのですが、ダイビングはしません。
シュノーケリングでプカプカ浮いているのが楽しいです。

冬には、雪遊びによく行きます。
でも、スキーもスノボーもできません。
南国生まれなので大人になるまで環境に恵まれなかったのはありますが、ソリ滑りで満足しています。
子どもと一緒に「やほ~い❤️」ってなっています。


満足の温度が低いです。
ぬる~く生きています。



ほんまもんの、ダークやエチエチ文章は書けないのが分かりました。
無理すると底が透けて見えてしまう。


あきらめました。


苦手なジャンルを無理にこじ開けようとするのは、疲れるし。


私は、浅く薄くいきます。


視聴者を獲得するには、ターゲットを絞れといいますが、私の場合は、浅専、薄専の人向けということで。
それから、「素人感がたまらん」って思ってくれる人向けに。

なんてね(笑)



なんだか自分でも何を書いているのか、よく分からなくなってきましたが、とにかく自分のペースで楽しく過ごそうということです。


これからも、浅瀬でパチャパチャと楽しんで行きたいと思います。


えっと、着地もしまらない感じですが、これもどれも、「ま、いっか」の精神で(*^^*)




ここまで読んで頂き、ありがとうございました😊

おやすみなさい(。-ω-)zzz💕








この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,396件

#最近の学び

181,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?