見出し画像

いくつかの扉

TPOに合わせて服をコーディネートするように、心の持ちようで化粧が変わるように。

名前を変え、私そのものの何かをキリトリながら、扉を開く。


noteが一番自分を出している気がする。
こんなことまで出さなくていいようなことまで書いているような。
それでも、創作の場所と自分のなかで位置付けたくて、一応言葉を選んだりもしている。

「え? それで?」なんて思われてたら、ちょっぴり恥ずかしいけど、これ以上は無理だから仕方ない。
今の文章が、私の精一杯。


noteほど活動はしていないけど、TwitterとInstagramもアカウントを持っている。
すべて同期はしていない。

それぞれの部屋で、私の心に必要としているものが違うから。

noteは、一応誰にも秘密。
やっていることは、夫だけは知っている(もう、忘れているかもしれないけど)。でも、名前も言っていないし、探さないという約束。


Twitterは、母親であることなど素性みたいなものは何も言っていない。誰にも知らせていない完全秘密。
とにかく勝手に叫んでる。
ちょっと、きゃぴきゃぴしてるかも(笑)

将来、snsがどういうふうになっていくか分からないけど、歳をとってもずっと素直な叫びの場所がほしい。
Twitterは、いまのところ外面の私が全く関係ない場所という感じかな。


Instagramは、家族にも教えているので見られ放題。
ただただ写真を楽しむところにしている。
なので、他のアカウントと同期すると、「アカーン!」ことになってしまうから別の扉。


と、少し自分の使っているSNSについて整理も兼ねて書いてみました。
なかなか時間もとれなくて、たくさん活動もできないけれど、隙間時間でも出入りすることによって心の安定に繋がっています。
でも、無理をすると逆効果になってしまうので、「自分に心地よい使い方をしていこう」と改めて思いました。


おしゃべりと同じように、書いたり読んだりすることで色々と発散🎵
って感じです(*^^*)


ここまで読んで頂き、ありがとうございました✨

おやすみなさい(´▽`)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?