見出し画像

白夜


明るい世界を望んでいたはずなのに。

光ある場所に憧れていたはずなのに。


こんなにも夜が恋しくなるなんて。

こんなにも闇に落ちたくなるなんて。



眩しい世界に独りぼっち。


沈まぬ太陽に、心まで焼き尽くされそうだ。



あぁ

もう眠りたい。



あぁ

もう休みたい。


白む地平線を見つめ、ホロリと零れる涙が、せめての癒し。


氷のように冷たい大地に身を投げ、火照った体を冷ましたい。

転がり、見上げた空に星を眺めることができたなら、また私が私であることを思い出すことができるかもしれない。


あぁ

喉が乾いた。




ふと、目を開けると、天井には白い輝きを放つ人工の光があった。


電気を消し忘れて、寝てしまったんだな。


室内の気温も上昇していて、首筋はべっとりと汗に覆われていた。


立ち上がり、窓を開ける。


涼しい風とともに夜の匂いが、空間を包んでいく。



電気を消し、暗闇のなかへ。




静寂に抱かれて、私は夜に落ちていく。




優しい闇に包まれ、落ちていく。



あぁ

心地がいい。



















この記事が参加している募集

#最近の学び

181,718件

#眠れない夜に

69,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?