見出し画像

No.23 そろそろ正しいより楽しいを

画像1

第23作:そろそろ正しいより楽しいを (2021年4月)

だいすきな書です。

文字のトーンも全体的に一貫したし、3体のお地蔵さんもよい感じで描けました。

そして、落款代わりの「ひ」の色がまた気に入っています。

なによりこの言葉が、心に響きますよね。


「そろそろ正しいより楽しいを」

無意識のうちに「〜〜すべき」に冒され、いつの間にかストレスを溜める... これは現代病なのか? 

最近、「幸せ」や「Well-being」という言葉を耳にする機会が多くなった。

自分らしく生きる。素直に生きる。当たり前だと思い込んでいた前提に疑問を持ち、心に耳を傾け、行動してみよう

わたしの人生。あなたの人生。一度きりの人生。「そろそろ正しいより楽しいを」。その一歩を「今」踏み出そう。

画像3

画像4


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?