見出し画像


どうも、言いたいことが言えない大人の
言語化カウンセリングをしてます

心理カウンセラーのあおちゃんです。


あなたは、普段から
弱音ちゃんと吐けれてますか?

弱音を吐くのって
メンタル的にめちゃくちゃ大事なの
知ってますか?


実は、
弱音がちゃんと吐けれてる人
弱音を吐く場所がある人って

鬱になりにくいんですよね。


男の人が仕事終わりに
居酒屋とかスナックに行くのには

そういう理由もあって

メンタルが強そうに見える人は
弱音を吐かないんじゃなくて

弱音の吐き方が上手なだけ。


かつて私も、
弱音吐くのがめちゃくちゃ下手で

メンタルダウンして壊れかけてたけど


カウンセリングで
弱音が吐けるようになってからは

いいことづくし。


精神的にものすごくラクになるだけじゃなく

強がることがなくなって
人間関係も良好になりました。


弱音が吐けないあなたはきっと
弱音を吐くことが許されない環境で育ち

弱音なんて弱い人間が吐くものだと
刷り込まれてきた
かもしれません。


でも、
あなたは決して弱い人間じゃない。

むしろ、
我慢強いことでこじれてるから

そのバランスを取り戻すような
選択をしてほしいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?