見出し画像

「僕も疲れたんだ…」みんなのフォトギャラリー

タイトルのセリフは、日本国民が号泣、有名なアニメ「フランダースの犬」の最終話より。

初めて「みんなのフォトギャラリー」向け画像を作ってみます。

テーマは「もう疲れたよ…社員」
男性編と女性編を用意しました。

「みんなのフォトギャラリー」に追加するので、ご自由にお使いください。


もう疲れたよ…女性社員(8枚)


もう疲れたよ…男性社員(8枚)




私がnoteを始めた当初、休職ネタや仕事の話題を書く時に、「職場で疲れていた様子」の見出し画像が欲しいなと思っていました。

無料サイトの写真・イラスト素材からは、なかなか探せなくて苦労したので、生成AIによって簡単に作れるようになったのは画期的ですね。

あくまでも文章が主体で、「挿絵」的に使うなら、写真やアニメ風よりも、シンプルな線画のほうがいいかな、と思ったので、そのような画風にしています。

【ご注意】
あくまでも、AI生成による「線画のラフスケッチ」ということで、造形が崩れていたり、ディテールがおかしい部分があります。
気になる方は使用を控えてください。
細かいことは気にしない人向けです。

生成AI:ChatGPT-4+DALL・E 3
サイズ:1280 x 670 pix

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?