見出し画像

ロンドンワーホリ生活費公開#3

2月はかなり節約生活をしたつもりだったのですが、旅行いかないのをいいことに調子に乗ってしまい飲み代が大きくなったのが大きな反省点です。

もくじです


2月の支出

先月が£2000だったのでかなり減りました
でも、旅行に行っていないのに結構かかるなぁという印象でした。

勘定科目ごとの説明

● Housing (家賃): £547.60

先月からの変動があるのはATMの手数料が増えたのと、共用スペースの備品代を忘れていたからです。

● Entertainment(娯楽費): £139.26

今月の娯楽は飲みにしか行っていないんですが、飲みだけでこれだけしまっている自分が嫌になるくらい無駄な使い方をしてしまいました。

飲むこと自体は悪いことじゃないと思うので、もっと工夫して新しい友達とか出会いがある使い方をしたいと思います。

● Food(食費): £121.85

カフェで£25、食材で£85ほどなので悪くないと思います。

マクドナルドを1回に抑えることができて、なおかつ£1.99しか使っていないのが偉いです。
デイリーラップみたいなのを食べました。

● Transportation(交通費): £109.80

これは寝坊してしまったときにタクシーを利用したのですが、使い方がよくわからなかったせいでキャンセル料も支払ってしまっていることが悔やまれます。

Oysterカードに関しては食費以上の必要経費だと思っているのでまぁ。。という感じです。
でも、ピークタイムを避ける努力は毎日しています。

● Personal care(洗顔系): £44.17

これは洗濯用洗剤と顔面保湿用のクリームを購入しました。

人生初ジェルボール購入だったんですが、大量に購入することで買うたびにある精神的負担と1洗濯あたりの金額を下げることができました。

● Utilities(通信系): £26.19

雑費に入れるべきものが入っている気もしますが、今月はSIMに加えて関税を取り戻すための書類も送ったのでその金額が入っています。

まったく音沙汰がないので、そろそろ再度連絡してみようと思います。

反省と感想

2月は1月の旅行の出費のせいで貧乏生活をしていました。
それが3月になっても続いているのですが、それなのにも関わらずビールは安いからいいやって思って飲み代が結構大きくなってしまったのがダサいです。

出費だけならまだいいんですが、飲み時間がふえると有意義な時間の使い方ができなくなる日が結構増えたので改善したいです。

4月はプチ旅行を1人で行ってみようかなと企んでいます。

英語の勉強も頑張らないと、全くダメだなと感じているのでそこにも課金して見てもいいかもと考えています。

それではまた次回。