見出し画像

「置換力」ってホント大事なんだね

これまでそれとなく上から“テコ入れ”を示唆されていた我が副業😅
これまでにも事あるごとに考え、それとなく動いてはいたけど環境に恵まれず😓
新年早々の“否応無し”な出来事に付き合ってくださった方々もいたものの、季節が変わってモチベーションも変わってしまったメンバーも出てきたりして、どうしたものかと考えあぐねたりする今日この頃💧

自分の考えが合っているかどうか自信がなさすぎて、これまでに方々に聴いて回った数々の“お知恵”を事あるごとに噛みしめているのだけど

「仕事を楽しんで❕」

このありがたい“金言”を自分はどう扱えばよいものか。。。🤔と持て余していた。

自分としてはプロジェクトごとにチームを作ることが理想。
極力本人の主体性を大事にしたいからメンバーは“手挙げ制”で行きたいのだけど(“ボランティア”って本来“志願兵”って意味も含むから🙋‍♀️)…そうすると大概メンツが被ってたりしてこれもまたどうしたものかと🤔
さすがにもう少しメンバーが欲しくて、ぼちぼち“声掛け”も導入してみることにした。
で、ふと気がついた。

『これって“プロデューサー業”だったりする⁇』😅

声掛けて、
メンバー集めて、
(プロジェクトごとに)ユニット組んで…

ついてきてくれるメンバーがいるかどうかは別として💦そう考えると、ちょっとばかりプレッシャーが緩んで楽しめそうな。。。気がしてきた、未だ駆け出しマネージャー(プロデューサー)のちょっとしたつぶやき、でした😅
ファイトだよ、自分(ง •̀ω•́)ง ᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?