見出し画像

26歳がMC目指すと決めて動いたら、1ヶ月間でどんどん展開していってる話。

こんにちはー!(*´-`)

最近、私はあるきっかけがありまして、そこからMCのお仕事やってみたいかも!と思うようになりました。

そこから実際に動いてみて、起こった出来事を残しておこうと思います。

結論から言いますと、この1ヶ月間振り返るとこんなことがありました!!!

・MCのお仕事デビューした!

・事務所の一次審査に合格して、二次審査が終わった。

・知り合った方にMCやりたいという話をしたら、MCとして活動していてラジオのパーソナリティもやっているお姉さんを紹介して頂けた。

・派遣会社の研修で、現役MCとしてフリーランスで活躍されている美人で可愛いお姉さんに

マンツーマンで話し方のレッスン受けられた!!!


という感じになりました!!
振り返ってみると、MCやってみたいなとノートに書いた日が
10月中旬だったと思います。
そして今日は11/20なので、約1ヶ月経ったという具合です!
どんどん理想のMCのお仕事に近づいてる感覚がしていて嬉しいです♡

詳しく話しますと

□MCお仕事デビューした!

イベントやセミナーのMCをやってみたかったのですが、面接の時点で経験者ではないとできませんと言われました!笑
そこでMCとしての実績をまずは積もうと思い、家電量販店のMCからスタートすることにしました!

先日ヨドバシの家電PRのお姉さんになってきました!これが私のお仕事としてのMCデビューの日でした(*^^*)

□事務所の一次審査に合格した!

ネットを検索してるとふと目に止まった

MC、リポーター新人募集!という事務所のPRでした。応募するだけしてみようかなと思って連絡すると、一次審査に合格したと連絡がきました!笑

そこからしっかり事務所についても調べたし、

二次面接に向けて少しは準備しました。笑

二次面接はビデオ通話での簡単な質疑応答でした。まだ合否判定は来てないのですが、話し方のレッスンには来てもいいと言ってもらいました!嬉し〜い♡

□縁があってMC&ラジオのお姉さんと出会った!

MCのお仕事したい!ってなった時に、やりたいことは人にどんどん言ったほうが良い!ってのはよく聞く話なのでとりあえず言ってみようと思いました。

特にピンと来たお姉さんがいたので、お茶に誘ってMCなろうと思うって話をしたら、そのお姉さんのお友達でMCとラジオのパーソナリティをされてる方がいるから紹介するよ!と言ってもらえて実際にお会いできました!有難すぎました!!笑

MCとしてどうやって仕事をもらったのか、とかどんな感じなのか?とか、全く分からないことだらけだったのでお会いできて、本当に勉強になりました( ;∀;)!!

□実績にMCとして活躍されている、素敵なお姉さんにレッスンしてもらえた!

下積みするために家電量販店のMCのバイトをもらえる派遣会社に登録したのですが、MCとしてバイトする前にMC研修というものがございまして。

つい昨日、そのMC研修に行ってきたのですが研修してくれた講師のお姉さんがめちゃくちゃ美人で可愛かったんです!笑

よくよく話を聞いてみると、現役フリーランスMC&ちょっと事務所の仕事もやってるお姉さんで、MC歴なんと13年でした!!!すげー!笑

話し方のレッスンとかって普通5000円とか払って受けるものなのに、今回は研修ということで会社からお給料もらいながら話し方レッスンが受けられました!!本当に有難すぎました!!笑

私めちゃツイてるぅ〜〜( ´ ▽ ` )笑

芸名で活動されているらしく、芸名は検索したら普通に出てくると言われて教えてもらえなかったのですがそんな有名な方に教えて頂けたというのも、めちゃ有難かったです!!!

私の声を

「少年っぽい声だね、アニメの主人公の男の子みたい!」と褒めて頂きました!笑

まさかの少年www

まとめ

やってみたいことはどんどん行動に移すと、どんどん現実が変わってめちゃたのしーい♡

今後私は、フリーランスでMCのお仕事がもらえるようになることを目標にやっていきたいと思います♡

12/30までにイベントMCのお仕事頂けるように頑張ります!!

これからも報告や軌跡をnoteに残していきたいと思います♡

#MC #司会業 #夢 #日記 #潜在意識 #タレント #ご縁 #夢を叶える #フリーランス