見出し画像

おはようございます。昨日は朝からいろんな人の話を聞き刺激を受けまくり日本が楽しい国になるために私にできることってなんだろう?と真剣に考えたパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

今の私に出来ることは発信です。

発信しはじめて1年半、はじめて自分の名前で自分以外のところに文章を書かせていただきました。

私が入っているコミュニティー「セカンドスター」で毎週コラムを掲載しています。
今回そこに、コラムを書かせていただきました。

何かをはじめるときに感じる不安
勇気をだして踏み出したことでの変化
そんなことを書いています。

今まで、毎日文章をかいて、公開していますが、自分の日記感覚で書いていました。今回のようにコラムとしてはじめて書いてみて、人に読んでもらう、誰かに届けることをいつもの何倍も意識して書きました。

今回のこの経験で改めて書くことの楽しさを感じています。

同じくらいのタイミングで区主催のセミナーに参加し「さとゆみさん」お話を聞き、書くことについて学んだことも何か意味があるのかもしれないと感じています。

私の書く記事で誰かが笑顔になったり、挑戦するきっかけになる。そんな文章を書いていきたいと思います。

文字での人とのコミュニケーション、
文字で想いを伝える。
今更ですが、私は書くのが好きです。

ほんの少し勇気をだして、コラムに参加し、
ほんの少し勇気をだして、区のセミナーに申し込んで
書くことが私にとってどれくらいの存在か、
大切なことかがわかりました。

そんなことを思った昨日は「大安の一粒万倍日」
またまた、新しい私のスタートです。



子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。