見出し画像

【自己紹介】40代最後の歳となりました!

月曜日は毎週、振返りをしていますが、本日は6月3日
年に一度の私の誕生日!ということで、自己紹介を更新!


歴代自己紹介

過去の自己紹介はこちらになります。
スタート時は「あお」でしたが今は「青木りえ」と名乗っています。

2024.6.3現在の想い

49歳になり、もういいお歳になってきていますが、やりたいことや叶えたいことなどはどんどん叶えていきます。

叶えたいこと

叶えたいことは、自分の周りにいる人も自分もみんなが笑顔でHappyに過ごせる世界にすることです。

人それぞれの幸せや楽しいことがあります。
楽しいを強制するのではなく、その人が叶えたいこと楽しめることを全力でできるようにサポート応援する。

今日も1日楽しかった。
を毎日繰り返すことができるように笑顔とHappyのための環境を作る。

とにかく、みんながいつも笑顔でいられる世界にする!
これが私の叶えたいことです。

叶えるためにすること

叶えたいことがまだまだ具体的でないし、抽象的な表現なので、これから何をどうしていくのか言語化していって、これをする!と明確にしていきます。

そして、誰かがやってくれる!
ではなく、自分が行動していく。

だけど、一人で全部を抱え込まない、人に頼りすぎないこと。

いい意味で人を巻き込んで楽しく目標を達成していく。

とにかく行動すること。

私について

そんな今の私について

現在小4と小1の女の子を絶賛子育て中です。
生意気になってきた小4女子
我が道を突き進む小1女子

イライラすることも、楽しいこともいろいろありますが、子育てでいろいろなことを学んでいます。

私の習慣

朝起きて
トイレ掃除
朝のnote

が習慣です。
今のところこの2つは必ず毎日やっています。

トイレ掃除をすることで思考の整理
朝のnoteで今の自分の感じていることと向き合う

これをしてから1日がスタート!
という習慣です。

私の好き

人と話すこと
一人で過ごすこと
どちらも好きです。

みんなでカラオケや飲み会でワイワイすることで、ストレスの発散になります。

一人で過ごす時間は気持ちを整えたり、本を読んだり音楽を聞いたり
自分と向き合う大切な時間です。

私の仕事

相変わらずオンライン講師をしています。
現在はインスタについてこれからインスタで集客をしたい方向けに講座を開催しています。

また、この半年くらいでコンサルの業務も増えてきました。

今後は、講座をもう整えてさらに多くの方にいろいろなことをお届けする妙に準備をしています。

講座はストアカにてこんなことを教えています。

集客アップ基礎講座🔰リールよりストーリーズでインスタ完全攻略❗️

私の得意

人に教えること
まとめること

人の話を要約したり、筋道を立てて話をする、伝えることが得意です。

相手にわかるように伝えるように意識しています。

全体像を考えて、どうしたら目標に向かっていきやすいかを客観的に判断し伝えることも得意です。

私のモットー

とにかくシンプルに行動すること

物事を複雑にしないこと
まずは行動してみること

を心がけています。

まだまだ、出来ないことも多いですが、ゆっくりでもいいのでとにかく行動です!

これから

40代は最後の歳になります。
悔いのない40代最後の歳を過ごすこと
50代に向けての準備をする。

最期の時に笑顔で終われる後悔しないために
毎日を楽しくHappyに過ごしていきます。

私の経験が、誰かの役に立つように自分のことを知る
言語化することもこれからもしていきます。

そしてとにかくシンプルに行動していきます。

こんな私ですが、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。