見出し画像

【ダイエット日記】ダイエットスタートから1週間の状況

Aloha kakahiaka安心と笑顔を届ける時間のアドバイザーあおです。

ダイエット宣言してから1週間が経過したので
1週間後の状況とやったことのご報告です。

1分ほどで読めます。

1月10日ダイエット宣言
記事はこちら

数字でみるダイエット

体重は

2kg減量
お正月前の体重に戻りました。

まだ、まだ先は長いけれど
まず、1つの壁クリア!!

1週間でやったこと

ダイエットを意識する

まずはこれ!

今月はダイエットを継続されることを目標
としているので、体重の減少も気になるところですが

1番は
毎日体重計に乗って
毎日自分のからだを触ったり、
鏡で確認することです。

意識する理由

ダイエットは1日にしてならず!です。
続けること継続していくことがとても大事です。

継続力を売りにしているのに
ダイエットに関しては続かなかった私

出来なかった原因は
体重を落とすことばかりを気にしていたから

なのではないかと考え

今回のダイエットは
他の継続と同じようにやってみることにしました。

現状の把握と
意識の変化

ということで、今月は意識することに力を入れています。

ダイエットの壁

現象把握の壁

ダイエットスタート時
なかなか出来なかったこと

それは「体重を計る」

なぜかというと、あきらかに体が重くなり
洋服が少しきつい感じがしていたから
体重を測ることが怖かった。

でも、ここを乗り越えないと
ダイエットはスタートできません。

恐怖を乗り越え体重計に乗り
現状を把握したことで
1週間で−2kg減量することができました。

意識の壁

ダイエットは自分との勝負です。

自分の意識を変えないと
続かない、リバウンドする。

私は何度ダイエットしてリバウンドしてきたのか・・・。

そうは言ってもなかなか一人で意識を変えて
継続していくのは難しい

今回、私は一人でやることに挑戦をしていますが
こうして宣言することで
みんなに見守られている!
言ったからにはやらねば!

という意識でダイエットをしています。

おわりに

本日はダイエット宣言から
1週間の状況報告をさせていただきました。

ダイエットはまだまだスタートしたばかり

今週もダイエットを意識して
継続していきます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

まだまだ、拙い文章ですが、
これからも頑張っていきますので
スキ、コメント、フォローなどをしていただけると
とても嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

A hui hou

お知らせ

最後に私のお仕事のお知らせです。

ストアカで時間管理とnoteの先生をしています。
どちらも継続が求められます。

ダイエットは継続できていませんが、
ダイエット意外は継続に自信があります。

【ママ必見】イライラな毎日からの卒業!メンタルが整う時間管理術講座

頑張ってるのに成果が出ない副業スタートさんのための魔法の時間管理術

女性向けnote入門講座|noteを活用して継続力を身につける講座

その他、個別相談お問い合わせなど
こちら公式LINEまたはInstagramからの
ダイレクトメッセージでも承ります。
公式LINEでは
時間管理についての動画プレゼント中!

インスタでは毎日
その日の行動に繋がるヒントをストーリーズでお伝えしています。
@rieaoao


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。