見出し画像

【オススメnote】無縁と思っていた『美容』に興味が湧いてきた

毎週、火曜日は『オススメnote』
素敵なnoter(ノーター)さんの記事をご紹介します。

今週は『美容』をキーワードに気になった記事を紹介していきます。


オススメnote

【美容】質のよい睡眠のための5つの習慣

祐希@身体と心を整えますさんの記事

肌の美しさは水分保持力で決まります。つまり潤いです。
乾燥肌とほてりを感じると老化のサイン。
肌表面だけでなく、体の一番奥の潤いも不足しているからです。
体の潤いや血は眠っている間に作られます。
夜ふかしをすると、作られないどころか消耗するばかり。夜ふかしは一番の美容の敵。
逆にいえば、眠っているだけで綺麗になるのならば5分でも早く寝ましょうよ。
今回は、潤いを増やす質の良い睡眠のための5つの養生と習慣を紹介します。

https://note.com/hookoo830/n/n35f9961c2607

睡眠と美容について考えていたところ、こちらの記事が目に止まりました。
美容のためにも睡眠は大切ですね。

質のよい睡眠のために5つの習慣
私は寝る前の環境が整ってない!と祐希@身体と心を整えますさんの記事を読んで実感!

環境作りを意識してよい睡眠の習慣化!
そして綺麗になるぞ!と決めました!

全く美容に興味がなかったママがオススメする美容本。

ゆずさんの記事

美容代にかけるなら食費と自分のリラックス代と子どもにかけたい。
おやつにいちご大福も食べたい。
そんな私がおすすめする、
誰もがとっつきやすい美容本。

https://note.com/yuzu343/n/n7a45797749b9

私も同じです!
と思うところがいくつも。笑

化粧水バシャ
で終わりの毎日

朝洗顔は洗顔料をつけないでやる
私もこんなことをどこかで聞いて…

ゆずさんの記事ではオススメの本を2冊紹介してくれています。
早速私も読んで美容に興味を持っていきます!

美容について学んだら、好きこそ物の上手なれを実感した

カオリ@領事官さんの記事

だから私の口周りのニキビたちはしぶといのか。
そういうことか。
凄い納得できたんだよね。

https://note.com/esfj_ol322/n/nfb9a8441ccc9

なんとなく知っているけれど、それがなんでそうなるの?
を知ることで、納得ができる。

それなら、こうすればいいのか!とやることも見えてくる。
カオリ@領事官さんの記事を読んで学ぶに大切さを感じました。

そして、「好き」という気持ちは大切ですね。

記事との出会い

今週は『美容』をテーマに気になった記事を紹介しました。

50歳まであと1年とちょっとという年齢ですが、今まで美容にあまり関心がありませんでした。

年齢の割に若くみられるということもあり、気にしていなかったのですが、流石に最近いろいろ気をつけなければいけないよね?
ともう今更?くらいの遅いのですが、思い始めています。

なので、今回は『美容』で記事を検索

祐希@身体と心を整えますさんの記事を読み、やっぱり睡眠は大事!と感じ
ゆずさんの記事では私も同じように興味がなくて〜と共感し
カオリ@領事官さんの記事では「好き」って大事を感じました。

睡眠を意識する。
美容に関する本を読む。
自分に必要な物にお金を使う。

美容だけに限らす、3人の方の記事でいろいろ考えることができました。
ありがとうございます。

そして、記事を読み美しくなる!と決めました。
素敵な記事をありがとうございました。

おわりに

鏡を見て、歳をとったんだな〜と思うことが増えてきました。
何もしてこなくて、これならまぁいいのかな?
とも思ったりするのですが、これからもっと歳を重ねます。

その時に、あの時は良かった〜より、今もいけるな私!と思えるように『美容』を意識する。

ほんの少しの意識の変化と
行動する力
そして、継続

これで、綺麗になれるのならやったほうがいいに決まっています。

美しくなった自分を想像してワクワクしたいと思います。

今週も、素敵な記事に出会い行動するきっかけをもらいました。
ありがとうございます。

次回はどんなnoter(ノーター)さんに出会い、何を感じるのか楽しみです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

【ご案内】

「ストアカ」にてInstagramの活用についての講座を開催しています。
オンラインでの開催、都内では対面講座も開催しています。
↓↓↓
基礎講座🔰リールよりストーリーズでインスタ超攻略❗️

個別相談なんかもやっています。
インスタ・note・継続力:その迷いを解消する個別相談会開催!



子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。