見出し画像

振り返りnote#5〜振り返って気づくこと〜

おはようございます。朝寒くて起きれな〜い!が減ってきたな〜と感じているパワフル母さん改行動アドバイザーのあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

今日は先週を振り返ります。
3月第1週、みなさんはどう過ごしましたか?

私は、講師デビューをし、新しい講座受講が始まったり、仲間や交流はやっぱり楽しいと実感する週でした。
また、楽しいことも多かったのですが、やることが多く、ちょっとパンク寸前だと感じ、整理する週でもありました。

そして、あいかわらずのんびりすることなく、走り切った一週間でした。

仕事を振り返る

まず仕事から振り返ってみたいと思います。
ついに現在の仕事ラストの月になりました。

ようやく引き継ぎもできつつあるかな?というところです。
そのタイミングで、講師デビューをはたせたことは、とってもいいタイミングでした。
現在の仕事は残り4週間ですが、有給でお休みととることを考えると、もう残り僅か。。。とちょっと寂しかったりしています。

残りの期間、引き継ぎしたから私の仕事おしまい!ではなく、サポートまでしっかりして最後まで全力で仕事に取り組もうと思います。

そして、今後本業になるであろう講師業、安定収入を得るために、こちらもできることをどんどん進めて、目標に向いたいと思います。

学びを振り返る

次に学びです。
先週から新しい講座の受講が始まりました。
大好き方が講師なので、それだけで楽しい時間です。そして参加しているメンバーも大好きな方達ばかりなので、癒しの時間にもなっていきそうです。

ここで、何を得てどうなりたいのか。
学んだことを無駄にしないようにしたいと思います。

そして、この講座以外の学びの場でも同じように
何のために私はここで学ぶのか、どうなりたいのか、をしっかり意識して学び続けていこうと思います。

プライベートを振り返る

プライベートの時間については、
もうすぐ春休みです。
子ども達との時間、家事と仕事のバランスなど、やることの優先順位を明確にして楽しく過ごせるように今から準備していきます。

子ども達からのリクエスト
・カラオケに行きたい!
・ポンペイ展を見に行きたい!
・ドラえもんの映画見たい!
・家族旅行行きたい!
・ばぁばのおうちに遊びに行きたい!

を叶えてあげられるようにいつ行くかからまず決めていきたいと思います。

SNSを振り返る

そして、SNSについて
noteについては、毎日継続しているものの、また交流時間が減ってきたぞ!と感じていたところで、今回もらんみか先生のお話を聞く機会があり、またまたnoteの魅力、楽しさを聞き、気持ちが復活!


そして、はじめてnoteのサークルにも参加してみたり

上がったり下がったりしながらも、コツコツnote継続しています。
4月までには1,000人の方と繋がれたらいいな〜と思っています。

そして、インスタもまもなく1ヶ月毎日投稿継続になります。

note,インスタそれぞれの魅力交流を楽しんでいこうと思います。

おわりに

3月に入り、もう今月で安定収入とさよならだ!
という気持ちからか、急がありやること多いのに、結果につながってない!!
という気持ちが先行していました。

その気持ちのまま進んでいたら、どんどん気持ちも暗くなっていたのではないかと思います。

途中、いったん立ち止まり、頭の中のモヤモヤを書き出し整理してみました。

そのタイミングで、外からの楽しい刺激もあり、やること、やらないことが見えてきた1週間でした。

今週はさらにやること、優先順位を明確にして楽しい1週間を過ごす予定です。

みなさんもぜひ、振り返りをしてみてくださいね。


この記事が参加している募集

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。