見出し画像

【オススメnote】「ワクワク」を感じて行動してみよう

最近ワクワクしていますか?
迷った時には自分のワクワクを感じる。
これってとっても大事で大切なことな気がします。

ということで火曜日は『オススメnote』の日
素敵なnoter(ノーター)さんの記事をご紹介します。

本日は『ワクワク』をキーワードに気になった記事を紹介


記事との出会い

最近「ワクワク」という気持ちをすっかり忘れていました。
ワクワクすることをやると決めていたにも関わらず、、、

頭で考えて行動を決めるより、ワクワクするかどうかで行動を決める
心の感じることを優先にと思っていたはずなのですが
どうも最近「ワクワク」をどこかにおき忘れていたようです。

なかなかやる気が上向きにならなかったのもこれなのではないかと感じたので今日は「ワクワク」で記事を検索

本日も素敵な記事
共感できる記事に出会いました。

ワクワクが足りていないかも
と感じている方はぜひ、読んでください。
そして、どんなことを感じたのかぜひ気持ちを教えてください。

オススメnote

ワクワクする未来は、新たな価値観とともにつくられていく

Mika Moriya*ミカモさんの記事

不安を煽られて通帳の残高ばかり気にして、今を生きることができなかったとしたら、何のための人生なのか分からなくなってしまう。

https://note.com/micha_mor/n/n40bb8b478984

何のための人生なのか
という言葉から私は自分の今を考えました。

豊かに暮らす基準に「ワクワク」を感じること
学校では「ワクワク」について教えてくれないな〜

豊かに見える日本なのに
自殺が多い現実

一人一人が「ワクワク」を感じたら日本
変わるかな?

Mika Moriya*ミカモさんの記事を読みながらいろいろなこと考えることができます。

まずは私の「ワクワク」をしっかり思い出してみます。

実現はワクワクの感情から♡

本音で自分にコイする時間。さんの記事

ワクワクとかドキドキとか。
好きの気持ちも
心から勝手にわいてくる感情。💕
思考から生まれないんですよね。
「感情に順番ってある?」ないですよね。

https://note.com/komaro0330/n/n83a6c32ce050

自分の気持ちに素直になる。
「ワクワク」に耳を傾ける

本音で自分にコイする時間。さんの記事を読みながら自分の感情に耳を傾けることが出来ているのかな?
を考えました。

思考も大切だけど、まずは感情
「ワクワク」を感じることですね。

「今ここ」の「自分が感じるワクワク」を追求することについて

ささきたけよしさんの記事

ここ最近の自分が改めて意識するようにしていることがあって、それは「いつも今ここを、自分がワクワクを感じたことをして、生きる」というものである。

https://note.com/ta_imakoko/n/nbbb5a46c9fe1

ささきたけよしさんの記事は今私もそう感じています!
という共感の記事でした。

今の自分がワクワクを感じることをシンプルにする。
そんなことを昨日考えていました。

これから先もずっと続く今を楽しむために
今ここの今をどう過ごすのか?

ワクワクを優先していくことって大切です。

おわりに

「ワクワク」を基準にして行動する。
そう思っていても、思考が邪魔をすることがあります。

その「ワクワク」本当に大丈夫なのか?
もっと他にもすることない?
というように頭の中でいろいろな考えがわちゃわちゃします。

そんな時こそ「ワクワク」の気持ちに耳を傾けること
これが大事!

Mika Moriya*ミカモさんの記事
本音で自分にコイする時間。さんの記事
ささきたけよしさんの記事

3人の方の記事を読みながら自分の「ワクワク」について向き合うことが出来ました。

何かに迷った時は自分の「ワクワク」を感じてみてください。

今日も素敵な記事に出会いました。
ありがとうございます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

【ご案内】

7月の後半のご予約はまだ可能です。
ぜひ、お早めに予約してくださいね。

これからInstagramで集客したい、活用したい!
という方に大切な基礎のお話をお伝えしています。

集客アップ基礎講座🔰リールよりストーリーズでインスタ完全攻略❗️

個別相談やっています。
インスタ・note・継続力:その迷いを解消する個別相談会開催!


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。