見出し画像

今から3年ぶりの親子マラソンに行ってきます!

おはようございます。あっと言う間に10月も終わるな〜とちょっと他人ごとのように考えてみる時間管理アドバイザーあおです。

今日は子育て日記を書いていきます。
どちらかと言うと、私の記憶の記録日記です。
なので、子育てにためになることやお役立ち情報などはありませんので
お暇ならお付き合いいただけるとうれしいです。

思ったまま、だらだら文章の構成など気にせず書いていこうと思います。
(いつも気にしてないか。笑)

今日は、3年ぶりに娘たちとマラソン大会に出場してきます。
マラソンといっても、下の子との親子マラソンなので
走る距離は1kmほどです。

今回出場するのは
こちらのマラソン大会です。

上の子が年少の時に、はじめて親子マラソンに出て、
毎年出場していこう!

と思っていたのですが、残念ながら2021年、2022年はコロナにより中止
ようやく今年開催となりました。

3年の間に、上の子は小学2年生
下の子は年中に成長しています。

この江戸川マラソンは、江戸川区陸上競技場で開催されます。
この目の前には臨海病院という病院があります。

5年前の10月、下の子が生まれた病院です。
その病院の目の前を同じ10月に一緒に走る日がくるとは!です。

楽しく1kmを走ろうと思います。

上の子は、小学生なので親子ではなく一人で1.5kmを走ります。

3年前はお父さんと仲良く走り、
年長さんになったら、またお母さんと一緒に走ろうね。
と約束したのですが叶わず。

一人で走るまでに成長しました。
嬉しいような寂しいようなです。

マラソンといえば、
小学生の頃、マラソン大会が小学校で開催されました。
何キロ走ったかは記憶にないのですが、
そこそこな距離を走ったような気がします。

当時の私は、太めな体格なので、走るのは遅く、毎回ビリを走って
町中の人にたくさんの声援をいただき、
ビリのゴールテープを切らせていただいていました。

それから、数年。

高校生でもマラソン大会、
というか今思うと、あれはプチトレイルランのような、
山越の大会がありました。

当時、ハンドボール部に所属していた私は
小学生の頃の、万年ビリを卒業し
なんと!トップグループでゴールしました。

人は変わります。

小学生の時に、あれほど嫌だったマラソン

高校生では、トップグループに入る持久力と体力を
手にしたと言うことでしょうか。

そして、10年ほど前には
仕事終わりに皇居ラン、友達とハーフマラソンに出場するなど
マラソン好き?

くらいになっていました。

残念ながら、結婚、出産で走ることをやめてしまい、
体重もどんどん増加してしまいました。

でも、走ることは気持ちがよく、楽しいものです。

このマラソン大会をきっかけに
親子で、普段から走ることを趣味にしても楽しそうです。

と走る前なのでウキウキしています。
さて、これから走ったあとどう思うことやら。笑

完走した感想はまた、改めて(笑)
完走できるとは決まっていませんが、、、

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして、貴重なお時間を頂きありがとうございました。

これからもがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなどを頂けると
とっても嬉しく今日もHappyに過ごせます。

今後ともどうぞ応援よろしくお願いします。

ストアカ講座では
行動するための時間をつくる

時間との向き合いかたについて
お伝えしています。

ストアカ講座
1回1,000円で受講できます。

時間の捉え方で人生が変わる!忙しいママの時間を豊かにする時間管理術

女性向けnote入門講座|noteを活用して継続力を身につける講座

頑張ってるのに成果が出ない副業スタートさんのための魔法の時間管理術

公式LINEでもいろいろな情報を配信していく予定です。

インスタでは毎日
その日の行動に繋がるヒントをストーリーズでお伝えしています。
@rieaoao


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。