見出し画像

#9 引っ越しに向けての一歩

こんにちは!スキ♡は励みになります。いつもありがとうございます!



かたづけ🥷

休職後(休職前からかな)、何もできず散らかった部屋をできる所からかたづけ始めた。最後に仕事に行った日のカバン🧳もその日のまま。まだ開ける気にならず、目につかない所に隠した。

この頃、夜に薬が効き出すからか、からだが動くのは、夜、夜中だった。ひっそりとご近所迷惑にならないように忍び足🥷でかたづけをした。朝日が昇る頃に寝た。


断捨離:CD,DVD,手帳💿

20年分の断捨離がはじまる。(20年って🥴どんだけ〜)CDはiTunesに移して終わり。DVDは特別大好きな作品だけ残した。

手帳は、懐かしくてつい読み返してあっという間に時間が過ぎた。中には仕事を頑張っている自分がいた。それから、気持ちや思いが書いてあり小っ恥ずかしい気持ち。紙の手帳は大好きだけど、シンプルに暮らすためにこれからはデジタルにしようと決めた。それから、私に何かあった時にこの小っ恥ずかしさを残したくない思いがある。


断捨離:仕事関係の書類📑

仕事関係の書類もこの機会に一度断捨離をした。保管していた理由は様々で、学びになったことのノート、別の企画で使うかもしれないから取っておきたい資料。などなど大量に。でも見返したことはなかった。必要な書類は写真に収めて廃棄した。無心になってシュレッダーをした。よかった。


メルカリ📦

引っ越しを視野に入れていたので引っ越し先では使わない物からメルカリに出品を始めた。運良く買っていただけたら、お相手に早く届けたいという思いから外出することができた。この頃まだまだ体調は不調でベッドから出るのが億劫だったが何か目的があれば外出できる😯という気づきになった。(自分のことは後回しになるけど、誰かのためなら動けた。)

ここから、引っ越しに向けて3ヶ月ほど(長い🌀)断捨離するのですが※断捨離についてはまたお話しします🌈


つづく…..

今日も読んでくださってありがとうございます!



励みになります!よろしくお願いします!