見出し画像

20代にしたバイトの数々・・・

20代1番最初〜大阪家出〜
雑貨屋ASOCOの立ち上げ
ちょうど家出して大阪に行った時にやったことが「ASOCO」の立ち上げ。
創業会議室だったところから、お姉さんと2人で1番最初から携わりました。中国から納品された大量の商品を大きな倉庫で検品したりお店の色々なことを決めたり・・・

20歳の私は派遣の方々に指示したりもしてたな・・・。
店舗ができてオープンした時は皆で泣きました。

家出をやめて上京することになり、ASOCOは辞めてしまったのですが、数年か前に大阪から原宿に出店、そこからフライングライガー並の有名雑貨屋さんになり、驚きました。
もし辞めていなかったら、結構上の立場にいれたんだろうなぁなんて、ちょっと後悔。

とりあえず、いい経験になった大きな仕事でした。
そこからはもう、とにかく色々。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イギリス取材、行ってたな・・・。


・出版社
 ・イギリスのライフスタイル会社
 ・家具家電評論の会社
 ・求人広告メディアの会社(今)

・ホテル
 ・東急ハーヴェスト軽井沢(レストラン)
 ・東急ハーヴェスト熱海伊豆山(レストラン)
 ・箱根小涌園(レストラン)
 ・ラディソンホテル成田(フロント)
 ・ヒルトン東京(予約受付→バー)
 ・リッチモンド後楽園(開業準備、フロント)
 ・ウィンザーリゾート&スパ洞爺湖(ベル→料飲部秘書(発注、メニュー作り、予約、カフェ、婚礼、宴会のヘルプ)
 ・アジュール竹芝(宴会、設営、クローク)
 ・蓼科湖畔のロッジ&ホテル(清掃、アウトドア体験)

何もない茅野の山生活、凄く新鮮で楽しかった!



・バーテンダー
 ・DUKE CAPO下北沢(東京)
 ・浅草スマイルバー/日光スマイルバー(東京/日光)

日光にスタンディングバーを立ち上げました!



・カフェ
 ・スタバ(六本木)
 ・ドトール(大塚)
 ・プロント(東京色々)
 ・明治大学のカフェ(お茶の水)
 ・銀座のカフェ(銀座)

・リフト係
 ・軽井沢のホテル(軽井沢)
 ・神立スノーリゾート(越後湯沢)

リフト係最高でした!


・レストラン

 ・軽井沢のイタリアン(御代田)
 ・鎌倉のイタリアン(鎌倉)
 ・スペインバル(上野)


・チキン
 ・唐揚げまこちゃん (鎌倉小町通)
 ・コリアンチキン「CHIKEN EPISODE」(メルボルン)

・その他飲食
 ・デリバリー寿司屋のキッチン(松本)
 ・回転寿司(ゴールドコースト)
 ・プリン屋さん(鎌倉小町通)

鎌倉でからあげやさんと横のブリン屋さん両方働いた♪

・バスガイド(東京)
・ディズニーシーのグリーティングキャスト(東京)
・美容室のアシスタント(名古屋)
・結婚式の音響の手伝い(鎌倉)
・水族館のアトラクション(東京)
・ドッグラン受付(軽井沢)
・ゴールドコーストのタイマッサージ
・不動産の手伝い(名古屋)
・西友のレジ(松本)

28種目、38箇所・・・
18、19歳の時に美術館勤務とアパレル業を経験したので、
医療関係とテレビ関係以外は大体やったかな。

多分忘れている部分もあるし、イベント会社から短期でやったこともあるから、本当はもう少し多いです。

我ながら凄い20代だったな・・・。
ちなみに29歳最後のひと月くらい?で、
「広告代理店のWEBメディアライター&配膳会所属のホテル」
で、理想の働き方に落ち着きました。

・週3回ライター業をしに会社へ
・残りの空いた日に案件があればホテルに行って様々な業務
・+フリーライターとして執筆

この3つで結構自由に生活できています。
10年間色々やってみて、結局私は編集、ライティング業とホテル業が好きみたいです。

  • 20代は「とにかく気になったものは挑戦」だったので、

  • 30代は「自分の得意分野を生かして、自由に働く」にフォーカスしようと思います!

もちろん履歴書はかなり大まかにはしょって書いてます(笑)
こんな履歴書絶対書けません(笑)
もし今後私に履歴書を提出される人が見てたら(絶対ないけど)、やばいな!

長くなりましたが、おしまい♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?