見出し画像

【AIコンサルタント】入社半年が経ちました。

今回の入社半年インタビューはAIコンサルの三島さんになります。

Profile

入社エントリー

interview

ーー早速ですが、入社から半年が経ちますが、率直なところどうでしょうか?

一言で充実しています!
やりたいことなどにも積極的にチャレンジさせてもらっており、最近はDeepLiquid Liteのパッケージのプロジェクトにも参画しています。

ーーパッケージのプロジェクトではどんなことをチャレンジしていましたか?


ーー上記のプロジェクト以外ではどのような取り組みをしていましたか?

入社後すぐに上記のプロジェクトをやりながら、育休に入るPMのサポートも行っていました。前職でもPMの経験はありましたが、AIに関する知識はまだまだ不足していることもあり、最初は緊張もしましたが、周りのメンバーにも支えていただきどうにか無事にサポートもできました。
また、情シスの一部の仕事や元々得意なデザインの部分でもチャレンジさせてもらっています。

ーーこの半年で1つだけ挙げるとしたらどの部分が成長したと感じましたか?

やはりAIに関する知識でしょうか。
学生時代はあまり数学が得意ではなかったので正直避けてきた部分があったのですが、現在の業務において必要な知識として改めて勉強しなおしています。具体的には月2回ほど大人の数学教室に通い、線形代数や微分積分などを学びなおし中です。

ーー働きながら勉強もされていらっしゃるんですね!その他、働き方や環境などはどうでしょうか?

とても働きやすいです。働きやすいと感じるポイントは2つあります。
1つは関わる人たちのレスの速さや言いにくいこともしっかり伝えてくれる点です。
そしてもう1つはON・OFFがしっかりしている点です。
私自身は朝早くから業務をすることで自分の集中のピークタイムをうまくコントロールできるので、働きやすい環境だと実感しています。

ーー最後に、今後についてぜひお聞かせください。

今回リリースしたDeepLiquid Liteを使っていただき、よりAIを身近に感じていただける様にお客様のサポートをしていきたいと思っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三島さんありがとうございました!

この記事が参加している募集

PMの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?