2回目の連絡きたー--っ!

私は2023年3月31日で公務員保育士を退職します。

公務員の退職手続き等については、
過去に書かせていただいていますが、

実は…
今日の今日まで、我が自治体よりきた連絡は、1回きりでした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そして、今日やっと!
2回目の連絡。

内容は…

『退職等に伴う事前配布及び回収について』

というものでした。

・共済組合員資格証明書
 年度内は保険証の代わりとして使用できるという代用品

・職員互助組合の準会員カード
 令和5年4月1日から有効なカード
 互助組合への加入年数によっては、準会員の資格が貰えるようです。

が、事前に配布されました。

また、私は該当がありませんでしたが、該当する方は、
共済組合員証や厚生会の会員証の返却(事前回収)を、
期日までにお願いしたいというものでした。

加えて、

最終日に…

職員証・名札・職員バッチ・互助組合カード

を、庶務係に返却するよう記載がありました。

これで、
返却先迷子の物たちの行先が、だいたいわかったかな?

と、なると…

これで終わりかな!?

→私の印象としては…
少々不親切というか(;'∀')

初めての事で、見通しが持てないので、
せめて事前に見通しが持てるように
おおよその日時の提示(退職までの流れ、的な。)があると、嬉しかったな。

あとは、辞令の召集時間がわかるのを待つだけ(*^^)v

おしまい。

では、また~。


この記事が参加している募集

退職エントリ

よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬