見出し画像

やっと、私にも…!

公務員保育士を退職するまでのカウントダウン⑦

わたしは、2023年3月31日で公務員保育士を退職します。


2月も残りわずかとなった今日、
ついに私の元にも、
「退職に伴う事務手続き等について」という
書類の束が送られてきました。

やっとです!
退職願を出したのは、もう数か月も前。
なのにも関わらず、なんの音沙汰もなく
「私は、3月で辞められないのではないか?」
「3月に出る異動内示に名前が載って、次の配属先があるのでは??」
と、本気で不安になった程です。

昨年、退職された先輩も。
「2月の頭には、書類きたよ~。」
なんて言われて…余計に焦る(*_*;
(実際は、定年退職と勧奨退職はその時期だったようです。)

中身は、
・退職後についてのフローチャート
・退職手続きに係るチェック票

・退職手当計算書
・退職手当口座振替依頼書
・退職所得の受給に関する申告書

・共済組合組合員資格喪失届
・退職届書
・共済組合退職後の健康保険制度について

・互助組合退職後継続申込書
・準組合員用保険募集資料一式
・口座振替依頼書

・職員厚生会 退職の手続きについて
・退職記念品請求書

ざっと、こんなに( ;∀;)

よー--わからん!!
( ;∀;)

そして、返却物も羅列してある(;'∀')
あるよね~?ダイジョブだよね??
探さなきゃいけないもの・・・あるかも!?

3月の頭には、事務手続きをしに行かなくてはならないので、
この週末、書類を仕上げなくては!

いよいよ現実味を帯びてきましたー--('◇')ゞ

おしまい。

では、また~。

この記事が参加している募集

退職エントリ

よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬