見出し画像

究極の世界平和のためにはこれしか無いメスが強くて平和な社会

究極の世界平和のためにはこれしか無い
メスが強くて平和な社会
類人猿ボノボ、「対オス」で協力

ボノボとチンパンジーの集団の違い

ボノボ         チンパンジー
   
メスが優位       オスが優位


殺し合い無し       殺し合いあり


寛容           排他的、寛容さ無し


世界中の政治の世界の偉い人たちを全て女性に変える国際法を制定したら

世界平和が達成されるのか?

何か希望の持てる話ですよね。

ヨーロッパの小党分立している国家で、最後にわがままで乱暴な、年寄りの

男性小党首まとめるのが、上手でリーダーシップを発揮出来る

女性首相が多いのはこのせいですね。

面倒で忍耐力が必要な交渉力は女性ならではと言われますが、その通りですね。

日経新聞 20240519

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?