エッセイと心境

書き始めるメモに書いたんだメモ帳に今日(2023/09/07 )

こんな始まりになるなんて
実はね、エッセイを
書いた時、その時、その時の
生活や、なぜ書いたのかを
理由を書いて行こうって
思ったんだ。
たとえば、自分の作品の中で言えばnoteで初めて上げた
魔法の小瓶だったら
タイトルは
エッセイと心境魔法の小瓶編
って書くつもりが
エッセイと心境も文章なら書いとかないと、行けないと思ってエッセイじゃないと思うけど書いたエッセイ順に
その時の事を書きたかっただけど、エッセイと心境っていうタイトルで今書いているんだよ、どうしようか創作の中で正直に言うと少しだけ
悩んだ
ほんの少しだけだよ
本当に10分くらいかな
思い立って
それだけだった
今まで上げてた作品と呼べるかはどうかは、分からないけどもし、後になって残しとこうみたいな
そして話し合いたかった
自分に向き合いたかったんだ
それだけだよ
どう思うと自分に問いかけるんだ
書こうか、書かまいか
思い立って書いたんだ

今日自分に対して会って挨拶してくれた人がいた、
びっくり!したよ。