見出し画像

ネガティブでも幸せになる。

ふと見つけたこちらの記事。



この記事を読むからして、私はネガティブ人間です。
根暗で、とっつきにくくて、第一印象ではあんまり笑わないと思われることも多い。

それでも最近はやっと、それらをポジティブにとらえられるようになってきました。

根暗は一人でも苦にならないし探求気質は楽しい。
今まで万人受けすることのほうが良いことだと思っていたからとっつきにくいことや第一印象が悪いことをネガティブに考えていたけど、それだけ自分の世界を守って生きてきたのかもしれない。

自分は保育園の時点で、キラキラかわいい愛されキャラになんてなれないと確信していたけど、思い切りエッジを立てて生きてみるのも面白い。

そして根暗とネガティブを公言する私だけれど、ちゃんと笑って生きてるし、人生すべてをネガティブに考えるわけじゃない。
土台にネガティブがありながらも、ポジティブシンキングはしている。


ポジティブシンキングは一朝一夕には身につかないかもしれない。冒頭の方でも言ったように、勉強やスポーツと一緒だ。スキルなのだ。


ポジティブシンキングがスキル。
実際に私もここ数年で養ってきたから、ポジティブは体得できる。


ネガティブとポジティブ

それは人間の中に必ずあって、どちらも人生に必要なこと。

どっちも味わうことで、きっと人生を輝かせるのだから
ネガティブだって楽しめる生き方をしよう。

頂いたサポートは、私を通してさらに巡っていくような場所や人に使わせていただきます!