見出し画像

「変わりゆく生活様式」

「変わりゆく生活様式」


 昨今の生活様式の変化が目まぐるしい.
 
 そう思うのは、私だけであろうか.


 「こんなところまで変わったのか」


 そんなことを思う出来事が、最近起こった.

 それは、私が通っているジムで起きた出来事である.


 私は、健康のために、ジムに通っている.

 現在、1週間に1回程度でプールを利用している.

 老若男女がそのジムには訪れている.


 そんなジムで起きた出来事である.

 それは、仕事終わりの、ある金曜日のことである.

 私はいつも通り、プールから上がり、

 ジャグジーを利用していた.

 そこで30代半ばであろう男性も一緒に、
 ジャグジーから更衣室へ向かうことになった.

 

 身体の水分を拭き取り、私は、下着を手に取った.
 

 水気がなくなった後、パンツを履いた.

 

 その時、何も考えず、横目で、

 その男性に目を向けた時、

 私は、ハッ!と衝撃を覚えた.

 
 なぜなら、その男性は、下着を履く前に、

 マスクを身につけていたからだ.


 


 「うん、間違いではない.」

 

 「正解がないというのは、
こういうことを言うのだろう」


 ゆえに、私は理解に苦しんだ.

 大事なところ...ではあるが、

 それよりも大事なところ...。


 ただ、私の中では、
 隠すべき場所の第一位は不動だ.


 一方で、男性は、
 隠すべき場所の第一位は口と鼻だったのだろう.


 おそらく、昨今の生活様式の変化で、

 変わってしまったのだろう.

 今までの隠すべき場所の第一位を差し置いて、
 口と鼻を隠すことが上位に入ったのだろう.


 何度もいうが、

 この男性の選択は間違いではない.

 むしろ、賞賛すべき行動である.


 ただ、私は衝撃を覚えた.

 順番という観点では衝撃的だった.


 時代は変わっていくし、

 私たちの行動も変わっていく.

 私は、そんな変わってゆく毎日が好きだ.

 変化してゆく日々に、
 今回のような面白さを感じることができる. 

 

 毎日、大好きだ.
 
 今日も、ありがとう. 

 

サポートよろしくお願いします🥺 ご支援頂いたお金は、さらに知識を高め、アウトプットするために使わせて頂きます✨ たくさんの人が笑顔になれますように。。