現実逃避大いに結構!

人生がいい感じにまわりはじめる
根元の根元の根元を辿っていくと
めちゃくちゃしょうもない理由からはじまってた
よくあると思います

てか大抵そうですよ
「これやだ!」「あれしたい!」
ワガママでどーーしようもなくて
目も当てらんない
そういうとこからはじまるんです

例えば
パーソナルカラーってご存知です?
似合う色の傾向を四季で分けてるやつでして

すっごい雑に分けると
春 ベージュとサーモンピンク似合いがち
夏 グレーと水色似合いがち
秋 ダークブラウンとレンガ色似合いがち
冬 白黒とワインレッド似合いがち

こうなんですけど

これ実は、あんまり詳しくない子が簡易自己診断すると
割と日本人秋になる子が多いんですよね
私も例に漏れずそうだったんですけど
(秋色さんの良さはちゃめちゃ沢山あるんですけど
個人的な好みとして)
どーーーーーーーしても冬がよくって

初めは完全に現実逃避のつもりで
なんとかして自分が冬だということにしたくて
めちゃくちゃ調べましたwwww

どっかに穴があって実は冬だったりしないかな!ってw
そしたら割とマニアックなとこまで詳しくなって
しかも最終的にご希望通り冬でした!びっくり!✨

あと、今恋愛めちゃくちゃ詳しい自信あって
ぶっちゃけ得意な自信あるんですけど
元は人類史上最高に恋愛偏差値ド底辺でww

これ詳しくなったのもそうです
さっきより酷いですよww

だれがどこからどうみても
どう足掻いても200%ひっくり返らない
完膚無きまでの片思い(既に振られてる)を

何とかしてひっくり返そうとして
8年間現実逃避と「無駄な悪あがき」をしまくりましたw

その過程で得た知識や気づきって
色々あったんですけど、
いま人生全てにおいてめちゃくちゃ役に立ってて

恋愛以外にもこれ全部応用効くんですよ

あの頃は「人生ごと諦めた」って本気で思ってたけど
当時の私の中で人生全部が死ぬほどに辛かった
最低最悪の大失恋「こそが」
わたしにとって最大のギフトだったんですよね

なんで私は現実逃避推奨派です
逃げたい気分の時は逃げたらいいんですよ
そこに最強のアイテムが落ちてること、よくあります
あとから気づくことのが多いんで
その時はほんとダメだ私ってなると思うんですけど

万が一アイテムにもなんにもないただの現実逃避でも
「ここから逃げたい」っていう自分の声を汲んで
何もかもから守ってあげられた
自分の本心を最優先して守ってくれた
この事実めちゃくちゃおっきいですから

さぁ!というわけで今日も元気に現実逃避しましょう!
(ちなみに今まさに、お仕事をサボって全力で現実逃避中!
トイレの個室からお送りしました(*´∇`*)ww)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?