見出し画像

紫陽花色のシャツ、紫陽花色の音楽


今日は爽やかな風と澄んだ空気が気持ち良い1日だった。

片道35分の自転車通学でもそんなに汗をかかなかった。

帰り道に紫陽花が綺麗に咲いていいて、梅雨の気配を感じた。

梅雨は好きじゃないけど、紫陽花は好き。

遠くから見るのも、近付いて見るのも、

違う風情があって、つい写真をとってしまう。

今日のコーディネートは
爽やかな日にぴったりな
古着屋で出会った、紫陽花のようなくすみ紫のオーバーなシャツに
ライトブルーのボーイッシュなワイドデニム
そこからちらっと覗くジャックパーセルのスマイルが可愛い。

爽やかだけど、甘くない感じ



母から譲り受けたこのジャックパーセル、かれこれ合わせて6年くらい履いていて、キャンバス地のスニーカーは自然豊かな大学に履いていくとあっという間に汚れてしまう。
この前の休日に、その汚れを落とすことに奮闘した。

自分の足元を見るたびに、新品に戻ったみたいなスニーカーが嬉しくて

こういうちょっとした喜びを忘れないように書き留めている。

靴紐は汚れが落ち切らなかった。

快適な気温。

そんな日に聞きたい曲、というか今日私が聞いていた曲。

①雨のパレード〈morning/CHANGE YOUR POPS〉

この曲以上に朝にぴったりな曲にまだ出会ったことがない。

②スピッツ〈桃/さざなみCD〉


③Mr.Children 〈やわらかい風/HOME〉



④羊文学〈若者たち/若者たちへ〉



⑤ECHOLL〈もう二度と/さよならまでの30分〉

この曲、雨のパレードの福永浩平さんが作った曲。シュワシュワのセンチメタルなえも曲。

⑥Mr. GREEN APPLE〈君を知らない/Unity〉

⑦Novel Core〈ジェンガ/iCoN〉

世界一優しい曲なんじゃないかなって思っている。


今日は邦楽の気分だったみたいですね。

今日はこの辺で、それでは。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?