見出し画像

富士山を見ながら過ごせたら

片道40分程テコテコ歩きました。
いつもより遠くのコンビニまで。
歩いていると、飲食店、学校、動物病院、八百屋さん、リハビリセンター、クリーニング屋さんなど、多かったのは住宅でした。

パンジーかな?花いっぱいの庭がある一軒家、新しくオシャレな一軒家(玄関どこ?)、立ち並ぶマンションから見える景色って素敵だろうな。立ち止まることなく目にした建物を見ていて、フッと、

自分が住みたいのは?


部分的なんですが、リビングなのかな、長いテーブルで作業?仕事?してて、その前のちょっと低くなったとこに大きなソファーがある。ソファーの前に大きなテレビ。テレビの向こうは大きな窓、ん?緑の木々?木々の上の方?いつも浮かぶのはココまで。その先に見えるのは、見たいのは、歩きながら想像してみた。

電線とか遮るものが無い空

その先に見えるのは、山

富士山🗻


富士山見て過ごせたら幸せだろうな☺️
河口湖のそばにあるホテルから見た富士山はいまだに忘れられません。部屋からもお風呂からも見える富士山。ずーっと見ていて何故か飽きないんですよ、不思議。

仕事は?
場所を変えてもできる仕事
趣味のミニチュア作りをする?木工作家?いやいや他にもしてみたい、どんな仕事があるだろう?
周りは、
ご近所さんとも仲良くできて、気のあう仲間も遊びに来て、新しく出会った人たちも集まって、なんだか分からないけど、みんなで談笑。富士山も交えて笑。笑いシワも増えちゃう。本をね、各自一冊持参して感想聞かせてもらったり、推し、おすすめを聞いたりするのもいぃなぁ、メモ取りたいな。

どんな風が吹いているだろう?
匂いは?
香りは?

…想像している自分に笑える
想像だけなら、どれだけでもできる
果てしなく壮大に…

片道40分程の道のりは短く
冷たい風で耳が痛いのも忘れるほど

帰宅して暖かい部屋に入ったら、耳の痛さが増した途端、現実に戻された次第です🥲






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?