見出し画像

【図解】水族館で何を見る?

家族で水族館に行って、考えたことを図解しました。
『秒で使えるパワポ術』を読んで、パワポスタイルを模索中。


水族館には、魚や海の生き物を見に行くものだと思っていました。私は水族館や動物園で多様な生き物を見て、知的好奇心を刺激されるのが好きです。年間パスポートを買って一人で上野動物園に通っていたこともありました。

先日家族で水族館に行き、魚ではなく、魚を見る娘の反応を見ていることに気づきました。自分では魚をあまり見ておらず、スマホで撮った写真もほとんど娘ばかり…

図にしてみると、水族館の奥行きが広がったようにも感じますね。娘の視点を通して水族館を客観的に見ているからなのかも。


#図解 #最近の学び #水族館 #育児 #奥行き #奥行 #変化 #親心 #親バカ

この記事が参加している募集

いつも図書館で本を借りているので、たまには本屋で新刊を買ってインプット・アウトプットします。