見出し画像

青色だけど、ピンク色のインク。

インクを買った!

欲しかった色が形になったインクに出会えた。
青いけど,赤いインク。


青さの中にピンク色があるような,でも紫ではない。
そんな色が欲しくって,作りに行ったこともあった。

インクを調合する。

青っぽい色にピンクを足そうとすると,紫っぽくなってしまう。欲しい色は,青とピンクを足した色ではなくて,青さの中にピンク色があるような色であって,ふたつの色が混ざった色ではない。

いろんな色が出来上がっていくことが楽しい。

一方で,二つの色を一つで作るっていうことが,そもそも無謀だったのかもだなんて,しょんぼりした気持ちにもなる。



そこから6か月!

青いけど赤いインクがあった!

その名も【Blue flame/sheen ー青い炎ー】



つけペン用のインクで,インクがたまる部分にインクの色とは異なる色の金属のような光沢が生じるインク。深いインク色とその色彩とはかけ離れた色の光沢が醸し出すダークな世界観をテーマにしているらしい。


全3色(https://sailor.co.jp/topics/dipton-ink-2/)


青とピンクが共存する色。
この色を作ってくれてありがとう,って思った。




▽インクの詳細はこちら▽


▽インクを自分で作るのも楽しい▽



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?