見出し画像

テストステロンを上げる小技7選

情報過多な漢です、今回は若返りのホルモン、テストステロンを上げる小技を紹介していきます!


スパイスでテストステロンup

2020年のレビューでは、フェヌグリークエキスがテストステロンレベルを高めることができると結論づけられています。 現在までの研究からは、フェヌグリークを摂取することで、テストステロン値が正常な男性と低い男性のテストステロンと性機能を高める効果があると言えるでしょう。
フェヌグリークはカレーによく会うスパイスです、僕はプロテインに混ぜて飲んでいます。

ノコギリヤシ


ノコギリヤシを使った研究(in vitro試験)によると、ノコギリヤシ抽出物の作用により「5-αリダクターゼ(還元酵素)」の働きが抑制される事が確認されています。 つまり、悪玉男性ホルモンである「ジヒドロテストステロン (DHT)」の産生が抑えられるのです。

ジヒドロテストステロンとはハゲるやつですね。

テストステロンを上げるポーズ

肩甲骨を背骨に寄せるように、ひじを引いて胸を張るポーズをとる。 この動きを2分間行うと、5分後にテストステロンの分泌量が20%アップしたという実験結果があります。

こんな感じ。

neatの量を増やす

ニートといえば、仕事をしていない若者をイメージしますが、今回ご紹介するニート 「NEAT(Non-Exercise Activities Thermogenesis)」は「非運動性熱産生」、つまり「運 動以外の日常生活活動による消費エネルギー」を意味します。

NEATを増やす=座っている時間を短くする”です。 “座るより立つ。 さらに歩く”という事を意識して頂ければ、自然とNEATは増えます。 例えばテレビは、一般的には座って見ますが、立って見るようにしてみてはいかがでしょうか。

消費カロリーが増えるのでテストステロンもupします。

ゲームで勝つ

ミズリー大学の実験でにて、ゲームを行なう前に、それぞれのチームは一緒に練習する時間を6時間与えられた。外集団と対戦した直後、勝ったチームの男子学生は、負けたチームのメンバーよりもテストステロン値がかなり高かった。チームの勝利に最も貢献したプレイヤーは、特にその傾向が強かった。

添加物の多いいコスメを使わない

化粧品や掃除グッズに使われる添加物には、ホルモンのバランスを乱すものが多め。長く使うとテストステロン値は下がっていきます。

フォースコリー

フォースコリーはダイエットサプリとして有名ですが、残念ながら減量の効果は期待しないほうがよさそう。ただしテストステロンを増やす効果については確認されてまして、1日250㎎のフォースコリーでテストステロンが33%増加したとか。

結局さぁ...

重いものを持ち上げるのが1番増えるよねって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?