マガジンのカバー画像

自分婚のきろく

9
2019年秋に実行した自分婚のことをつらつらと書き留めました。 2019年当時は、すごくあがったりさがったりしてたけど、間違いなく今の自分のコアになってくれてるセレモニーだったと… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

自分婚の記録1.些細な思いつきから始まった

「自分婚」を知ったのは何年前だろうか。 アートセラピーで同じ講座を受けたはなちゃんが、自…

祥
2年前

自分婚の記録2.もし自分がやるとしたら

やりたいならまずは自分から。 自分婚のプロデュースは面白そうだな、と思ってしまったばっか…

祥
2年前

自分婚の記録3.自分婚バンジーという妙な企画に友を誘う。わかってもらえるだろうか?

群馬県に行ってバンジーを飛ぶ。 いきなりすっとんきょうな目標(?)ができてしまった。 もっ…

祥
2年前

自分婚の記録4.マリッジブルー。上がったり下がったり

自分婚バンジーを思いついた時は、正直すごいテンション上がってた。 「死の恐怖を乗り越えて…

祥
2年前

自分婚の記録5.花嫁役とガイド役

パラグライダーのタンデム体験を申し込んだのが、誕生日の3週間前。 3週間あれば、いろいろ準…

祥
2年前

自分婚の記録6.天の采配

ダメ元で直前に企画した前撮り。 七五三の予約で忙しい11月頭に写真スタジオの予約がとれる。 …

祥
2年前

自分婚の記録7.願いを叶える

今回の自分婚の内容と花嫁のやりたかったこと 花嫁のわがままはこうだった。 ・仲良しの友達を4人呼びたい ・できれば車1台で乗り合っていきたい ・サプライズの引出物を作って友達にプレゼントしたい ・バンジー(パラグライダー)の前に誓いの言葉を言って、その後飛ぶのを見届けてもらいたい ・離陸の見送りだけじゃなくて着陸もお迎えしてほしい ・おいしいお店でランチしたい。ちいさい子どもがいても大丈夫な店がいい ・獅子吼に行くなら白山比咩神社に行く。できればご祈祷を受けたい。受けるん

スキ
3

自分婚の記録8.誓いの言葉

自分婚の一番の目的は「誓いの言葉」だろう。 普通の結婚式だとお決まりの雛形があるから、そ…

祥
2年前

自分婚の記録9.振り返り

パラグライダー体験は、最高だった。 怖さはなく、ただ「体験」がそこにある、「体験」ととも…

祥
2年前