見出し画像

スノウボールアース【感想•レビュー•まとめ】


☆巻数

4巻


☆点数(10段階評価)

6


☆ジャンル

ファンタジー
SF


☆どんなマンガ

人見知りの少年とロボットが宇宙での銀河怪獣と最終決戦の後、10年振りに地球に帰還したがそこは雪と氷に覆われた世界になっていた。
そこで生き残った人類との再会とその後の生活の話。


☆作品の長所

世界のその後と雰囲気


☆類似ジャンルのオススメ、連想したマンガ

ロボットのもの漫画で
ファイブスター物語
鉄のラインバレル
シドニアの騎士
など。


☆感想

帯の推薦文に惹かれて購入。
一度世界を救った主人公なのにヘタレっぽ過ぎて萎える。最強である必要は無いが強そうにも感じない。
4巻まで見せ場も無いまま、未来予知出来る強敵っぽいやつと戦ったりと展開が早い。もう少し主人公はなかなか強いんだぞっていう雑魚敵との魅せるだけの戦闘や敵組織の説明があってもよかったかな。


是非読んで共感することあれば感想下さい。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,735件

#わたしの本棚

17,602件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?